2008年10月 美味しさのお裾分け

素敵なお写真を送っていただきました。
f0039281_1950278.jpg

こちらは、お菓子教室にお越しくださっているMs.M の手作りケーキです。
旬のぶどうをメインにフルーツを組み合わせてトッピングされた美味しそうなケーキ!
お友達のお家に遊びにいらっしゃるというので、このケーキともうひとつ、バナナパウンドケーキも作って持参されたのだそうです。
“皆においしいと言ってもらえ、嬉しかったです!”とのこと。
お菓子作りの醍醐味は、作って自分がそれをいただくというのも美味しく楽しいことです。
でも、心を込めて作ったものをどなたかに召し上がって頂いて、美味しいと喜んでいただけることは、さらにさらに嬉しいことですものね。
Mちゃん、お疲れ様でした。
私も目で味わわせていただいちゃいましたよ、ごちそうさまでした。

ちなみに…
Ms.Mは、私がお教室を始めた時の一番最初の生徒さんのうちのお一人。
すでにレッスンさせていただいたレシピは50を超える、“ベテラン生徒さん”であります。

そして私は…
こうして通ってくださる生徒さん方があってのセンセであることに、いつも心から感謝しているのです。
みなさまありがとうございます~!
[PR]
by oomimi_usako | 2008-10-06 19:50 | お家でお教室 | Comments(6)
Commented at 2008-10-07 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coed at 2008-10-07 17:00
こんな素敵なお土産ご持参なんて、本当に羨ましいですね。
どうぞ、我が家にもおいでくださいませ っとお伝え下さい。
素敵な先生あってのお教室ですから、usako先生も益々ぴょんぴょんされてくださいね!
Commented by まりりんまま at 2008-10-07 17:08 x
とても美味しそう、それにとっても綺麗!
こんなケーキが手作りなんて、いただいた方は感激でしょうね。
そして、「おいしい~」って言ってもらえると、作った方もとっても幸せになりますよね。
ベテランさんも素晴らしいですが、生徒さんにこんな実力をつけてしまう先生はいつまでも元気で頑張って下さらないと!
お教室を持ち、それを長く継続するのは並大抵のことではないですよね。
二村先生や、カルトナージュの先生を拝見していると、尊敬してしまいます。
うさこさまも、これからもずっと溌剌うさこ先生で頑張って下さいませね!
Commented by oomimi_usako at 2008-10-07 22:00
☆鍵コメさま(10-07 14:45)、ケーキ誉めていただいてありがとうございます。
Mちゃん喜ぶと思いますので、伝えておきます。
そして・・・拝見した瞬間からキンチョー(蚊取では有りません)して心拍数があがりました。ありがとうございます。
追ってご連絡入れさせていただきます。
Commented by oomimi_usako at 2008-10-07 22:01
☆coedさま、ね~本当に美味しそうですよね。
coedさまという“素敵な”お姉さまが手招きして(ちょっとこわい?)くださっていると、伝えておきます!
Commented by oomimi_usako at 2008-10-07 22:01
☆まりりんままさま、ありがとうございます。Mちゃんにもお褒めいただきましたこと、伝えさせていただきます。
きっと、とっても喜ぶと思いますよ~!私だって、まるで自分が誉めていただいたように嬉しく思いますもの♪
私も、もっともっとしっかりレッスンさせて頂かなくては!と思っております。
がんばりますっ(^^)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

大きさも、お色も、とても..
by ぷう at 16:54
☆ななままさま、 “フ..
by oomimi_usako at 21:16
ホント、そうですね~&#..
by peko-nanamama at 13:57
☆doremiさま、 ..
by oomimi_usako at 21:46
ふふ、usakoさんとの..
by doremi730 at 12:53
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48

最新の記事

ほんの気持ちの小さなおみやげ
at 2017-05-29 21:19
2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ