2008年10月 東京白金 レストランゾーン

『ちょっと面白いレストランを見つけましたので』
と、少し前にある方から資料をいただきましたのが、こちらのレストランゾーンです。
f0039281_1435594.jpg

ここは、アメリカの生化学者バリー・シアーズ博士によって開発された「ZONE」理論食事法に基づいて、山岸一茂総料理長のもと、日本の食材も取り入れながら作られたメニューを楽しめるレストランです。
f0039281_14354673.jpg

そもそも「ZONE」理論とは、摂取カロリー比率を、炭水化物40%たんぱく質30%脂質30%の割合にすることにより、体内のホルモンバランスを最適にすることができる、という理論。
f0039281_14361855.jpg

私流に超簡単にまとめさせていただければ、要は、
“良い食材を万遍なくバランスよくしっかり食べましょう。さすれば、身体の外見も中身も健康を保てます”
という極めて真っ当な考え方なのではなかろうかと思うのです。
f0039281_14365334.jpg

ダイエットにしても健康法にしても、今いろいろなものがありますが、結構どれも“?”な印象のものばかり。
バ○ナばっかり食べたり、脂質をカットしたり、お肉は食べないとかいう考え方は、“背中が痒くなりそう”で受け付けしかねる私にとっては、何でも食べて元気良く!というのが、一番自分に合っている(=都合がよい)気がいたします。
ということで、午後のほんの2、3時間ではありましたが、美味しいお料理の数々を、久し振りにゆっくり会えたお友達と一緒に楽しむことが出来ました。
f0039281_1437243.jpg

[PR]
by oomimi_usako | 2008-10-11 14:22 | おそとでお食事 | Comments(8)
Commented by simple_26 at 2008-10-11 15:13
こんにちは♪
バナナダイエットが流行ってるため、バナナが食べたくても、
夕方とかにスーパー行くと売ってないんですよねぇ。
食べれなくてちょっと悲しいです。
お友達とこんな素敵なお料理をいただけるなんて、さぞかし会話も弾み楽しいお時間だったのではないでしょうか?
私も美味しいもの探しに、京都行って来ます^^
Commented by jakky123 at 2008-10-12 01:04
こんばんわ。
4:3:3の黄金の比率ですか!
オリンピック選手も取り入れているとか。
炭水化物はエキスで摂取もOKでしょうか?
Commented by oomimi_usako at 2008-10-12 09:54
☆simple_26さま、そうなんですよね、こちらでもある日スーパーに行ったらバナナが消えていました。今は実りの秋なので、他の美味しい果物もたくさんあるからまだ良いものの・・・。
一体だれがこんな人迷惑なことを言ったんだか・・・。
バナナ色した人やバナナ顔の人が、出現しないことを祈るばかりです。
京都にいらっしゃるのですね!
良い季節ですものネ、どうぞ楽しんでいらして下さい。
そして、ブログで私達にも京都の風情をお裾分けして下さいね♪
Commented by oomimi_usako at 2008-10-12 09:55
☆jakkyさま、そうなんですか!
私の個人的希望では、エキスとしての摂取は別カウントにして欲しい感じですが…。
オリンピック選手になれるかしら~♪なんの?
Commented by きなこの母 at 2008-10-12 10:13 x
バランスの取れた食事こそ健康を保つのだと思います
バナナ現象・・・いい加減にして欲しいものです
何故なら、闘病中の身内がバナナなら喉を通るので毎日食べさせたいと
思っていますのになかなか手に入らず困っています
一度TVでダイエット特集をやるともの凄い現象が日本中を駆け回る・・・
せめて自己流でも食を真面目に考えて日々生活したいものですね
Commented by coed at 2008-10-12 16:00
いろいろあるんですね(>_<)。
食べたい物を食べたい時に食べたいだけ!の私ですが、今年も健康診断は超優等生!!
お調子者もそろそろ気をつけないといけないお年頃ですよね。
メモっておきますわ、このお店 φ(.. )。
Commented by oomimi_usako at 2008-10-12 21:52
☆きなこの母さま、それはさぞお困りの事と思います。
バナナは特に、小さいお子さんでも、お年寄りでも、そしてお身内の方のようにお具合のすぐれない方でも、美味しく食べられて栄養も取り易いもの。
本当に迷惑なことですね。
ダイエット特集をするたびにそれが流行るということは、一連のダイエットの効果がないということの証明をしているようなものですね。
実家の方では(横浜市北部)取り敢えず見かけますが、見つけたらお知らせするようにいたしましょうか?(商品の性質上、お送りするのは何だか無理のような気がするもので・・・)
Commented by oomimi_usako at 2008-10-12 21:52
☆coedさま、食べられる時に食べておくことも必要かと思うことがあります。
私も、気をつけないと、と思うんですが、なにせ、お腹が空いちゃうもので…。
これはお揃い?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ