2008年10月 宝塚花組 東京特別公演 銀ちゃんの恋

10月20日から27日までの8日間、外苑の日本青年館にて、宝塚花組シアタードラマシティ東京公演“銀ちゃんの恋”が上演されています。
f0039281_2213523.jpg

よく知られた、つかこうへい氏作の「蒲田行進曲」が原作のこのお芝居は、1996年に当時の月組、久世星佳さんや汐風幸さん(=片岡仁左衛門丈のお嬢ちゃま)たちによって上演されたもの。
宝塚らしくない、といえばそうなのですが、その分、舞台人として真の演技力が試される難易度の高い脚本だと思います。
f0039281_22135876.jpg

今回は、花組選抜メンバーによる再演です。
私のお目当ては、もちろん、真瀬はるかちゃん。
いつものキビキビした身のこなしが、今回も拝見出来ました。
演技も踊りも、メリハリがあって、見ていて本当に気持ちが良いのです。
はるかちゃん、いつもの大劇場の公演より期間が短いですが、その分中身の濃い充実した舞台を努めてくださいね!
[PR]
by oomimi_usako | 2008-10-21 22:04 | 歌舞伎やお芝居見物 | Comments(6)
Commented by きなこの母 at 2008-10-21 23:02 x
昨年初めて宝塚を鑑賞し不思議な魅力?を感じました
usakoさんの幅広いご趣味(こんな言い方で申し訳ありません)に感心しております
Commented by caramelisees at 2008-10-22 16:04
良かったですか~?
本場の宝塚にすごく近い所で育ち、宝塚ファミリーランドという遊園地で大きくなったのにもかかわらず、一度も宝塚を観たことありません~~
きっとすばらしいんでしょうね。
Commented by oomimi_usako at 2008-10-22 23:10
☆きなこの母さま、むふふ、わかりますよその表現し難いビミョーな感覚!
私は、ヅカも好きなら歌舞伎も好きっ!って、見ようによっては変な趣味???
Commented by oomimi_usako at 2008-10-22 23:11
☆キャラメルさま、えーっ、えーっ、本当ですか?
六甲界隈でお育ちのお嬢ちゃま方は、残らず宝塚を見たことがあるものだとばかり思っていましたー!(学校の観劇会が宝塚だったりするのではないかと…^^;;)
私は、一度だけですが、横浜から宝塚大劇場にも見に行き、音楽学校も見に行きました。
キャラメル様が、お好きかどうかはなんとも申し上げられませんが、でも、取り敢えず一度、ご覧になっていただきたいわぁ♪♪♪
Commented by jakky123 at 2008-10-23 05:24
ヅカバージョンのでも階段落ちのあの場面はあるのでしょうか?
鎌田行進曲とはマッタク違うお話なのかしら?
Commented by oomimi_usako at 2008-10-23 08:42
☆jakkyさま、ちゃんと階段落ちありますよ~♪
私もどうするのかと思っていましたが、舞台の演出でうまく落としてました。
ココだけのお話ですが、“綺麗系”が好きな私としては、この蒲田行進曲宝塚バージョン(?)が一番好きです、おほっ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ