2008年10月 新宿 鼎(かなえ)

f0039281_8553346.jpgオフ会開催!
新宿三丁目老舗の居酒屋にて。
セッティングしてくださったのは、この方
ご一緒させていただいたのは、この方

お料理が運ばれてきたら、まず、大撮影会。
全員ブロガーゆえに、いただく前の撮影は無論承知のことでございます。
とても初めてお目にかかったとは思えない盛り上がりよう。
お食事すすむ!
お酒もすすむ!
おしゃべりもすすむ、すすむ!(注:正しくは、はずむ、です)
f0039281_8563310.jpg

美味しそうなお料理のお写真は、腕のいいお二方におまかせして、私はひたすら、頂くお酒の記録係をさせていただきました。
以下、この日にいただいた御酒です。

篠峯 純米ひやおろし秋晴“奈良 千代酒造
石鎚 特別純米ひやおろし “愛媛 石鎚酒造”(雄山錦使用)
日高見 純米ひやおろし“宮城 平孝酒造”(宮城県石巻市清水町)
月の輪 特別純米“岩手 月の輪酒造”(岩手県産ぎんおとめ使用)
飛露喜 特別純米“福島 廣木酒造”(福島県河沼郡会津坂下町)(注:酒米未確認)
船中八策 純米“高知 司牡丹酒造
加賀鳶 山廃仕込み純米“石川 福光酒造
f0039281_8575055.jpg

(↑このお猪口群、一人分です。利酒しましたので)
のん兵衛も三人寄ると、壮観です。
お二方からお土産も沢山頂いて、嬉しい時間を過ごしました。
また是非ご一緒させてくださいね、素敵なお姉さま方!!

usakoの補足>jakkyさんお薦めのこの“鼎”という居酒屋さん。
実は、かつて私が会社勤めをしていた頃に仕事仲間と、あるいは新宿に勤務していた学生時代からのお友達と、良く出掛けたところでした。
私からもお薦めです!

[PR]
by oomimi_usako | 2008-10-23 08:41 | おそとでお酒 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/9462452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ccrkasago  at 2008-10-23 13:28 x
こんにちは はじめまして peko-nanamamaさんから散歩のときに話を伺いました、
なんだかとても楽しく食事ができたそうで
peko-nanamamaさんの話を楽しく聞いていました、
仲間や友人とは違う知り合いということで緊張もしたことでしょう、気心の知れた仲間とはまったく異質の感覚の友人を味わうことができたことでしょう、次回のオフ会には私も参加させてくださいませ、チャオ
Commented by caramelisees at 2008-10-23 15:30
こんにちは♪
まぁ~~
ごちそう&日本酒~
とっても楽しそうですね。
うふふ^^
食べる前の撮影、私たちは「いつもの儀式」と呼んでいます(笑)
日本酒、私も好きですー
年齢を重ねて量は飲めなくなりましたが~~
楽しい笑い声が聴こえてきそうです♪いいなぁ~~
Commented by peko-nanamama at 2008-10-23 17:45
わはは~(^◇^)

誰?こんなに飲んだの?
Commented by まりりんまま at 2008-10-23 18:29 x
きゃはは。
のん兵衛も三人寄ると、で、ええっ!!本当に3人だけなのっ、とちょっとびっくり致しました。

これだけいろいろと飲んでらしても、今回も「うちのお酒」は登場せず、でした。
残念!!!!
お料理が美味しそうですね。
一度行ってみたいわあ。
Commented by oomimi_usako at 2008-10-23 21:48
☆かさごさま、初めまして!コメント有難うございます。
いつも、nanamamaさんのところで、驚きのコメント多数、楽しく拝見させていただいております。
今回のオフ会、お誘いをいただいて恐る恐る(!嘘ですよん)伺いましたが、初対面にもかかわらずかなり盛り上がりまして…。
私としては本当にお誘いいただいたこと感謝しているところです。
次回は是非是非“ウワサのかさごさん”もご一緒に~♪ 
Commented by oomimi_usako at 2008-10-23 21:48
☆キャラメルさまも日本酒好き?
まあ、嬉しい!オトモダチですね。
そういえば、灘という素敵な場所がお近くにありますね♪
「いつもの儀式」とは、良いネーミングですね。
これから是非使わせていただきたいと思います。
Commented by oomimi_usako at 2008-10-23 21:49
☆nanamamaさま、ねえ、一体どなたでしょうねえ。
記録するって、怖いことなのね。
Commented by oomimi_usako at 2008-10-23 21:49
☆まりりんままさま、種類は多いですが、量はそれほどでもありませんので、ご安心ください。
それにしても、まだ行き当たりませんか?残念。。。でも、いつかきっと!!(それまで頑張りま~す!)
Commented by きなこの母 at 2008-10-23 22:27 x
この量を初めてお会いした人と呑んだ?
まあまあ・・・驚きです
今日は久しぶりのお客様で一日中よく笑ってました(*^。^*)
笑い疲れってあるんですね
Commented by hpeach at 2008-10-24 05:49
すごいですねー。笑
こんなにたくさんのお猪口を見るのはusakoさんのブログが初めてです。
でもそれだけ盛り上がって楽しかったのでしょうね~。
オフ会で、盛り上がって美味しいものを食べて、呑んで・・羨ましいです。
翌日は二日酔い大丈夫でしたか?
それとも呑み足りなかったとか・・・
私も、、↑鼎さんに行ってみたいです。
Commented by jakky123 at 2008-10-24 07:27
1合づつ注文で3人に注ぐと、意外と量は呑んでなかったのよね。。。
お猪口だけずら~っとですが(^^;;;;
一人3合しか呑んでなかったのか~!どうりで皆シラフで帰った訳だわ!

いろいろなお酒の味見ができて、楽しい利き酒大会でしたよね♪
次回は酔うまでじっくりのみましょう(^^;;
Commented by oomimi_usako at 2008-10-24 09:08
☆きなこの母さま、初めてお目にかかりましたけれど、いつもブログでお世話になっている方々なので、初めてのような気がせず、とても楽しく過ごしました。
笑い疲れ、ありますよね~!
嬉しい疲れ方ですよね、うふっ♪
Commented by oomimi_usako at 2008-10-24 09:09
☆peachさま、美味しく楽しく盛り上がりました!!
私はオフ会初めてでしたが、普段ブログでやり取りをさせていただいているためか、お話もすんなり始まり、すぐにとっても(かなり?)賑やかになりました。
お猪口はたくさんですが、量はそれほどでもありませんでしたので、大丈夫♪でした。
Commented by oomimi_usako at 2008-10-24 09:09
☆jakkyさま、そうなんですよね種類は多いですが。
でもいろいろ飲めるのが、日本酒好きとしては、嬉しいことです。
いろいろお世話になりまして本当にありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ