2008年11月 横浜 パティスリー アン・プチ・パケ

今日のお茶の時間のお供は、横浜青葉区のアン・プチ・パケのブッセ。
f0039281_2129722.jpg

アン・プチ・パケは、いまをときめくパティシェのお一人、及川太平氏のお店です。
本店は青葉区みすずが丘というところにありますが、そこは徒歩では少し行き難い場所なので、身分証明証以外に使い道のない運転免許証ホルダーの私にとっては、めったに…というよりも、殆ど伺えないパティスリーでした。
お店の近くに叔母が住んでいるので、お家に遊びに行った時や叔母の方が実家に遊びに寄ってくれる時などに、お土産として、とてもとても有りがたく頂戴するばかりだったのです。
でも最近(といっても、もう一年以上経ちますが)東急田園都市線のたまプラーザ駅から直ぐのところにも支店を出されました。
一応、“パティスリーは本店に行くべし!”を信条とはしているのですが、“背に腹は変えられぬ”の言葉どおり、専らこの支店を利用させていただいております。
今日は、今月のレッスンのためのお買い物などして両手に大荷物。(あ…他のものも買いました~っ!)
とてもとても繊細なケーキを持ち帰ることは不可能と判断し、こちらのブッセとなったわけです。
爽やかなレモンクリームと、フワフワスポンジが美味しいお菓子でした。
[PR]
by oomimi_usako | 2008-11-12 21:18 | あまいもの | Comments(8)
Commented by coed at 2008-11-12 23:01
ああ、なんてタイムリー!
今日の御三時、ふっと、ブッセが食べたいなぁ・・・と思っていたのです。
明日のおみやは、ブッセで決まり!!!
Commented by きなこの母 at 2008-11-13 08:14 x
見ただけでふわっふわっ~ですね
初めて見た、初めて知った、私は箱入り主婦
たまプラーザ駅は渋谷へ行く時に素通り駅です
実は今日渋谷に行くのですが・・・やっぱり素通りかな?
美味しいお菓子をよく知ってるusakoさんに脱帽です
Commented by oomimi_usako at 2008-11-13 09:05
☆coedさま、まあ!なんて気が合う♪
coedさま(?ご主人様?)御用達は、どちらのパティスリーかしら?
up楽しみにしています。
Commented by oomimi_usako at 2008-11-13 09:07
☆きなこの母さま、そうですよね、なかなかあそこで途中下車とは行かないと思います。でも、アンプチパケ以外にもいくつか有名パティスリーがあり、他のお店もなかなか面白く、さらにたまプラ東急には富澤商店も入っているので、途中下車でなく目的地とされても面白いかもしれませんよ~♪
渋谷のお出かけお気をつけて!
Commented by caramelisees at 2008-11-13 10:18
おはようございます。
ブッセ!好きです~~
中はレモンクリームなのですね♪
神戸にも神戸ぶっせという商品があるのですが、確か、中身はラムレーズンクリームだったような~~~??

ん~~、おいしそうです!!
Commented by n_naturaln at 2008-11-13 17:58
こんにちは。
おいしそうなブッセですね^^
ホワホワなスポンジにたっぷりとレモンクリームが入って
いるようで1度はいただいてみたいです。
きっと素敵なお店なんでしょうね。
素敵なお店をたくさんご存知でこれからも楽しみにしています♪
Commented by oomimi_usako at 2008-11-13 21:33
☆キャラメルさま、こんばんは。
ラムレーズンクリームの神戸ブッセ♪そちらもとても美味しそうですね。
想像したら頂きたくなってしまいました。
どちらのお菓子屋さんのものなのかしら??
Commented by oomimi_usako at 2008-11-13 21:35
☆naturalnさま、こんばんは!
根が食いしん坊なので、あっちやこっちやそっちへと(!!)美味しいものを求めていつもウロウロしております。
いろいろお見せ出来るように、頑張ります(?)ので、これからも是非お立ち寄りくださいませ♪
このブッセ、単純なお菓子ですが、それだからこそ難しいもの。
でも、やはりさすがの美味しさでした♪
問題は・・・いくつでもいただけてしまうという点です(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ