2008年11月 イカリスーパー プリンアラモード

新横浜に、憧れのイカリスーパーが出来てから暫く月日がたちました。
f0039281_217526.jpg

時々フラリと立ち寄っては、森のくまさんのように両手を後ろに組みながら(クマと体勢が似ているだけ。体型は違いますよ、念のため)陳列棚を隅から隅までじっくり眺めて回るのが、私の妙な楽しみの一つになっています。
やはり品揃えの面で、東京横浜のスーパーマーケットとは違うところが、興味を惹かれるところで、いろいろわかってくると、雰囲気的には東京の三浦屋に似ているように感じています。
さて今日は、面白いものを見つけましたので、お茶の時間のお供としました。
円盤のような平たい容器に収められたこちらは、イカリブランドのプリンアラモード
f0039281_2175424.jpg

三個入っているのも、このような容器に収められているのも私は、初めてお目にかかりました。
おっきなプリンは、たまごの利いた素朴で美味しい家庭の味。
フルーツもいろいろ入っていました。
そして、これを、コポンとしたお皿に取り分けていただきました。
三人で楽しんでも、二人で仲良く半分コしても、そして、一人で抱えても食べられる、なんだか楽しいイカリのデザートです。

usakoの疑問>このようなタイプのプリンアラモードって、関西では、普通の形状なのでしょうか??
[PR]
by oomimi_usako | 2008-11-17 21:05 | あまいもの | Comments(8)
Commented by coed at 2008-11-17 22:18
え、えっ、プリンは3個!
これは嬉しい&びっくり!
プリン1個はおっきいんですよね?プッチンプリン位はあるのかしら?しかも、美味しい?⇒coed興味津々でございます。
そしてもちろん、私は抱えていただきますわ♪
Commented by emiemi at 2008-11-17 22:25 x
usakoさんは取り分けて召し上がったのですね。
私なら絶対に一人で抱え込んで食べちゃいます、ニコニコ顔で(^o^)
それにしても、ホントに珍しい容器ですね。
Commented by jakky123 at 2008-11-18 05:18
プリンの色が紫がかって見えるんですが、、、?
卵のきいたって書いてあるから、普通のプリンの味なんですよね~?
アラモードってついてるだけで、ワクワクしちゃいます(^^)
Commented by きなこの母 at 2008-11-18 08:31 x
usakoさん、ぴょんぴょんしてたんじゃないの?
新横浜も最近新しくなったようで、私もそこそこにうろうろ・・♪しますか
入れ物の大きさは?如何ほど?usakoさんは全部食べたでしょ?
Commented by oomimi_usako at 2008-11-18 17:31
☆coedさまなら、もちろんお一人様分。
でも、いつも美味しい“おみや”を調達してくださるご主人様へ、もちろんチョピッと分けてあげてね♪
Commented by oomimi_usako at 2008-11-18 17:32
☆emiemiさまもお一人様分の方でしたか!?
私も、もしおやつの時間が一人であれば、これは一人分!
円盤みたいな形なのですよ。
Commented by oomimi_usako at 2008-11-18 17:32
☆jakky先生っ!!すみません!ケータイカメラのためヘンな色になってます。
本当はきれいなきれいな卵色。
新横浜ご出没の際は、是非どうぞ。
Commented by oomimi_usako at 2008-11-18 17:32
☆きなこの母さま、はい、美味しいものを見ると、
跳ねます。
大きさは直径20cm弱位でしたかしら?
ちゃんと分けていただきましたよっ、一人だったら・・・全部食べたと思うけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ