2008年11月 今月のレッスン風景 フローラルサロン編

フローラルサロンの今月のフラワーアレンジメントは、シックな花器でのアレンジメントレッスンです。
皆様にお願いして、ご自身で撮影した画像を、レッスン後にご提供していただきました。
毎回申し上げることですが、同じ花材、同じ花器でも、三者三様。
皆様の優しいお人柄が、表れている素敵な作品が仕上がりました。
こちらは、上級生。
ご自分なりに考えたアレンジをなさっています。
Ms.KR作
f0039281_18434796.jpg

Ms.KM作
f0039281_18452786.jpg

Ms.MM作
f0039281_18461646.jpg

こちらは、まだ今回二回目のMs.NKの作品。
しばらく基本形をお勉強されてから、次のクラスに進まれます。
f0039281_18474433.jpg

皆様、今月もお疲れ様でした。
来月はもちろん、毎年恒例のリース作りです。
事前に指の筋力トレーニングをお忘れなく!(優雅に見えるフラワーアレンジメントの世界も、意外に体力気力が必要なのです)
[PR]
by oomimi_usako | 2008-11-26 18:38 | usakoのお教室 | Comments(8)
Commented by jakky123 at 2008-11-27 05:46
同じ素材でも、本当に個性豊かに異なって仕上がるのですね~!
どの作品も素敵!!
葉の使い方も勉強になりました(^^)v
Commented by suzu-kinako at 2008-11-27 15:33
朝から「あれっ、もう夕方?」のようで寒いですね
素敵なお花を見ていると時間を忘れます
指の筋トレはキーボード、ポチッポチッじゃ駄目?ですか
Commented by まりりんまま at 2008-11-27 15:48 x
今日から職場も本格的に暖房を入れています。
お天気が悪くても寒くても、こんな素敵なお花が飾ってあれば、おうちの中はほっかほか・・・なのですよね~。
2回目の方でもこんなに美しく出来るなんて、素晴らしいっ!
今後の参考にさせていただきますにゃん。
Commented by oomimi_usako at 2008-11-27 19:18
☆jakkyさま、またしても個性炸裂の皆々様でした。
でもどちらもエレガントで素敵ですよね!
そういう方々なのでございます。
Commented by oomimi_usako at 2008-11-27 19:18
☆きなこの母さま、今日は本当に寒かったですね。
手袋していても手が冷たくなってしまいました。
私は今日は、お菓子教室をしていましたので、午後からは、オーブンの横でぬくぬくしていました(^^)v

キーボードで筋トレ・・・う~む、ボチッボチッではなく、カシャカシャカシャで、お願いします。
Commented by oomimi_usako at 2008-11-27 19:19
☆まりりんままさま、こんばんは。
え~それでは、今日までは暖房無しだったのですか?お寒くなかったでしょうか?

今日私は、お菓子教室をいたしておりました。
綺麗なお花で身も心も温かくなるのも嬉しいものですが、オーブンの横でほっかほかしながら焼き上がりを待つのもまた、嬉しい時間でした♪
Commented by coed at 2008-11-27 23:22
皆様のお写真で癒されます、気力体力で乗り切っておりますcoedです。
この時期(X'masLesson)は、毎年ワイヤリングの為、爪がぼろぼろになっちゃいます。が、今年も頑張らねば!

Commented by oomimi_usako at 2008-11-28 08:35
☆coedさま、どうぞ何度でも癒されて~♪
そうそう、爪も指先もボロボロ。
特にフレッシュなエバーグリーン系は、ヤニが凄くて手も真っ黒。
でも、だからといって作らないと気がすまないのは不思議なものです、ねっ。
わたくしもがむばります~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ