2008年12月 ガトーフェスタ ハラダ  グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

ひとくち頂いてみて驚きました。
“たかがラスク”と思いきや。
f0039281_923122.jpg

新宿京王百貨店地階に、朝行っても、お昼に行っても、夜に通り掛っても、いつも長い長い列が出来ているガトーフェスタハラダ
時々ブログに書かれておられる方もあるので、“相手の隙(?)と私の暇が一致したら買ってみましょう”と思いつつも、既に相当な月日を重ねておりました。
ところがつい先日ある方が、
『私も“たかが・・・”と思っていたのですが、到来もので頂いたら、とても美味しかったので』
と、お茶のお供にと下さったのです。
f0039281_9234765.jpg

一枚いただいたら、止まりません。
ホワイトチョコレートの絶妙な厚さのコーティングから感じられる食感と甘味、そしてラスクの香ばしさと歯ごたえが、えもいわれぬバランスを保っていて、それがクセになるポイントらしい、と判断いたしました。
和菓子屋さんとして創業して以来、100年以上の歴史をもつガトーフェスタハラダは、昭和20年代に製パン、その後洋菓子製造も手がけるようになって、今に至る老舗なのだそうです。
長い歴史の中で、研究を重ねながら生まれた“一番美味しいもの”は、やはり“されどラスク”でありました。

Special thanks to Ms.N !
usakoの補足>今回、同梱されていたパンフレットを拝見して、群馬県高崎市のガトーフェスタ本店に直接注文出来ることがわかりました。
な~んだ、これなら隙も暇も無くて大丈夫です!
今回、Ms.Nは、お忙しいのにわざわざ並んでお買い求め下さった由。心から感謝いたします。
今度は是非、みんなでご一緒に注文しましょ♪

[PR]
by oomimi_usako | 2008-12-04 09:15 | あまいもの | Comments(10)
Commented by coed at 2008-12-04 20:06
私も、このラスクの大ファンです。
ホワイトチョコレートも美味しいのですが、やはりプレーンのラスク、こちらがたまりません。
難点は、止まらなくなることです。ご注意を!
Commented by peko-nanamama at 2008-12-04 21:22
あ、これおいしいですよね
私も妹が「なんだかすごく並んでたから」と言って買ってきてくれました
おいしいけどラスクよね~などと言いつつもしっかりネット検索いたしました(^^ゞ
群馬っていうのがなんかおもしろいですよね
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-04 23:20
おいしいお菓子が見つかってよいですねー。
ガトーって聞いたら食欲が出てしまっちゃった。
突然来て、びっくりかな。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by oomimi_usako at 2008-12-05 00:30
☆coedさま、プレーンもお薦め?
ホワイトチョコレートが付いていない分、さらに安心してたくさん食べてしまいそうですね。
気をつけます。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-05 00:30
☆nanamamaさま、あの列、凄いですよ~。妹さんお優しいのですね。
食いしん坊のお姉さんのために、いつも奔走するのは、妹♪・・・って、それはウチだけか・・・
私も、群馬の老舗と聞いて、今のようにヒットした経緯を知りたいなあと思いました。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-05 00:31
☆kawazukiyoshiさま、ハイ!びっくりしました。
でもようこそお立ち寄りくださいました、ありがとうございます。
美味しいお菓子で私もスマイル。
後程お伺いさせていただきます。どうぞよろしく♪
Commented by jakky123 at 2008-12-05 05:32
かぶってますね。。ラスク注文してあって、12/5に到着予定なの。
でも、、、、この美味しそうなラスクみたら載せにくくなったな~(^^;
味はいいけど、素朴なのだから。。。
Commented by suzu-kinako at 2008-12-05 08:39
初めてお目にかかるお菓子の多い事にびっくりです
お菓子の為に私たち生きてる感じ
やさしい雰囲気のお菓子ですね
Commented by oomimi_usako at 2008-12-05 15:07
☆jakkyさま、え~ッ!またかぶりました?
思考回路と嗜好回路が同じなのでしょうか~、誠に光栄でございます。
機動力は違いますけど(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2008-12-05 15:07
☆きなこの母さま、美味しいお菓子はたくさんありますもの~。
“見て見て~!”と書きたいものは、まだまだ、まだまだ、たくさん!
どうぞお楽しみに。
そして何かの時に、ちょちょっとお役に立てれば嬉しいと思っております。
珍しいお菓子をちょこっとずつ頂く楽しみは、美味しいお食事や美味しいお酒(これは私の場合ネッ)をやはりちょこっとずついただくのと同じように、人生の愉しみでもありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ