K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2008年12月 マリアージュフレール マルコ・ポーロ

今日のお茶の時間のお菓子は、カステラ。
日本茶でも合いますが、今日はお紅茶を合わせましょう。
さて、どのお紅茶にしましょうか?と、独断と偏見に満ちた連想により選びましたのは、マリアージュフレールのマルコポーロです。
f0039281_21565771.jpg

フルーツとお花の香りのこのお茶は、ファンの方も多いのでは、と思います。
ホッとする香りを楽しんでいましたら、しばらく行っていない銀座のティーサロンにまた行きたくなりました。
[PR]
Commented by emiemi at 2008-12-07 11:55 x
わあ~、カステラが食べたくなりました!
今日のおやつはカステラに決めました!!!
usakoさんは紅茶のことを書いていらっしゃるのに、私が注目したのはカステラ・・・食いしん坊な私ゆえ、お許し下さい。

Commented by oomimi_usako at 2008-12-07 12:45
☆emiemiさま、こんにちは。
このカステラは、ふつーの文〇堂のものなので、とくに注釈をつけなかったのですが、emiemiさまらしい(?!)ご注目のされかたに、うふふと笑ってしまいました。
カステラは・・・底の紙についた生地が好きです♪
Commented by coed at 2008-12-07 23:38
フレーバーティーに目覚めたのはマルコポーロからで、私も大好きです♪いつもは慌しくコーヒーが多いティータイム、たまにはゆっくりお紅茶も・・・。
がんばろっと。
Commented by suzu-kinako at 2008-12-08 08:32
私もカステラ好き!
底の紙にくっついた(笑)生地をスプーンで削ぎ取って・・えへっ
usakoさんと同じね・・うふっ
ここ数日、私も紅茶です(made in Peru)
Commented by oomimi_usako at 2008-12-08 12:47
☆coedさまのデビューのお品だったのですね!
品の良い香りが、本当に美味しいお紅茶だと思います。
お菓子に合わせてお茶を選ぶ、そんなゆったりしたティータイムは、慌しい時期の清涼剤にもなって良いものでございますよ♪おほほ。(←マダム風)
Commented by oomimi_usako at 2008-12-08 12:47
☆きなこの母さまも、ソギソギ派ね♪
端っこって、実は美味しいものが多いですよネ~。
ペルーのお紅茶ってどんなお味なのでしょう?
高地だから、栽培にはきっと適しているはず(←紅茶スクールで仕入れた知識乱用中)ですから、美味しいのでしょうね!
Commented by まりりんまま at 2008-12-08 15:39 x
不思議な偶然!
ちょうど数日前に、親類から内祝いで届いたのが、マルコポーロとアールグレーのセットでした!
今日はお裾わけに?職場でマルコポーロを入れ、上司にお出ししたところ、「う~ん、いいですね、いい香りですね」とご機嫌でした。
お部屋中にお花の香りが満ちています。
カステラ・・・・昨日買うのを止めたのを、今ものすご~く後悔しているのでした、くうう。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-08 19:00
☆まりりんままさま、素敵な偶然ですね。
それにしても、あの芳香が満ちたお部屋でお仕事されるとは、なんて優雅なことでしょう。
まりりんままさまの上役の方は、お幸せですね♪
カステラのために、もう一回、上役の方をあの香で酔わせて差し上げて~♪♪(その際は、私にもご一報を!)
Commented by simple_26 at 2008-12-13 18:14
ご無沙汰してます。
紅茶とカステラって組み合わせ、面白いですね。
私、つい先日、マリアージュフレールの紅茶を名古屋の松坂屋で購入しました。値段を見ずに購入したら結構なお値段でした(笑)
初めて飲むので楽しみです^^
Commented by oomimi_usako at 2008-12-14 12:45

☆simple_26さま、お久しぶりです、こんばんは。
紅茶にカステラって面白いかしら~?
なるほど、そういえば私も、日本茶にするか紅茶にするか、時々迷いますものね。
たくさんの種類があるなかで、お選びになったマリアージュフレールのお紅茶は、何かしら!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2008-12-06 21:51 | あまいもの | Comments(10)