2008年12月 マリアージュフレール マルコ・ポーロ

今日のお茶の時間のお菓子は、カステラ。
日本茶でも合いますが、今日はお紅茶を合わせましょう。
さて、どのお紅茶にしましょうか?と、独断と偏見に満ちた連想により選びましたのは、マリアージュフレールのマルコポーロです。
f0039281_21565771.jpg

フルーツとお花の香りのこのお茶は、ファンの方も多いのでは、と思います。
ホッとする香りを楽しんでいましたら、しばらく行っていない銀座のティーサロンにまた行きたくなりました。
[PR]
by oomimi_usako | 2008-12-06 21:51 | あまいもの | Comments(10)
Commented by emiemi at 2008-12-07 11:55 x
わあ~、カステラが食べたくなりました!
今日のおやつはカステラに決めました!!!
usakoさんは紅茶のことを書いていらっしゃるのに、私が注目したのはカステラ・・・食いしん坊な私ゆえ、お許し下さい。

Commented by oomimi_usako at 2008-12-07 12:45
☆emiemiさま、こんにちは。
このカステラは、ふつーの文〇堂のものなので、とくに注釈をつけなかったのですが、emiemiさまらしい(?!)ご注目のされかたに、うふふと笑ってしまいました。
カステラは・・・底の紙についた生地が好きです♪
Commented by coed at 2008-12-07 23:38
フレーバーティーに目覚めたのはマルコポーロからで、私も大好きです♪いつもは慌しくコーヒーが多いティータイム、たまにはゆっくりお紅茶も・・・。
がんばろっと。
Commented by suzu-kinako at 2008-12-08 08:32
私もカステラ好き!
底の紙にくっついた(笑)生地をスプーンで削ぎ取って・・えへっ
usakoさんと同じね・・うふっ
ここ数日、私も紅茶です(made in Peru)
Commented by oomimi_usako at 2008-12-08 12:47
☆coedさまのデビューのお品だったのですね!
品の良い香りが、本当に美味しいお紅茶だと思います。
お菓子に合わせてお茶を選ぶ、そんなゆったりしたティータイムは、慌しい時期の清涼剤にもなって良いものでございますよ♪おほほ。(←マダム風)
Commented by oomimi_usako at 2008-12-08 12:47
☆きなこの母さまも、ソギソギ派ね♪
端っこって、実は美味しいものが多いですよネ~。
ペルーのお紅茶ってどんなお味なのでしょう?
高地だから、栽培にはきっと適しているはず(←紅茶スクールで仕入れた知識乱用中)ですから、美味しいのでしょうね!
Commented by まりりんまま at 2008-12-08 15:39 x
不思議な偶然!
ちょうど数日前に、親類から内祝いで届いたのが、マルコポーロとアールグレーのセットでした!
今日はお裾わけに?職場でマルコポーロを入れ、上司にお出ししたところ、「う~ん、いいですね、いい香りですね」とご機嫌でした。
お部屋中にお花の香りが満ちています。
カステラ・・・・昨日買うのを止めたのを、今ものすご~く後悔しているのでした、くうう。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-08 19:00
☆まりりんままさま、素敵な偶然ですね。
それにしても、あの芳香が満ちたお部屋でお仕事されるとは、なんて優雅なことでしょう。
まりりんままさまの上役の方は、お幸せですね♪
カステラのために、もう一回、上役の方をあの香で酔わせて差し上げて~♪♪(その際は、私にもご一報を!)
Commented by simple_26 at 2008-12-13 18:14
ご無沙汰してます。
紅茶とカステラって組み合わせ、面白いですね。
私、つい先日、マリアージュフレールの紅茶を名古屋の松坂屋で購入しました。値段を見ずに購入したら結構なお値段でした(笑)
初めて飲むので楽しみです^^
Commented by oomimi_usako at 2008-12-14 12:45

☆simple_26さま、お久しぶりです、こんばんは。
紅茶にカステラって面白いかしら~?
なるほど、そういえば私も、日本茶にするか紅茶にするか、時々迷いますものね。
たくさんの種類があるなかで、お選びになったマリアージュフレールのお紅茶は、何かしら!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ