2008年12月 お誕生会風景

恒例のお誕生会。
先日行われましたのは、11月下旬にお誕生日を迎えたムッシュマロ(←さあ誰でしょう!)のちょっと遅ればせながらのお誕生会です。
いつものように、お茶の時間に、ブーケとバースディケーキを用意して。
f0039281_9462095.jpg

赤と白でおめでたく(?)まとめたブーケは、大輪の真っ赤なアマリリスを中心に、リューカデンドロ、ヒペリカム(緑)、カンガルーポー(赤)、ガーベラ、そして香り付けに白いストックを加えます。
f0039281_947680.jpg

ケーキは、苺たっぷりに、ちょっと面白い組み立て。
うっかりゴールド台紙をきらしていたので、ホールをセルクル板のまま大皿に載せたのは、身内だから許されるご愛嬌です。
この一年も、健康で幸せな毎日でありますように!
[PR]
by oomimi_usako | 2008-12-11 09:39 | あまいもの | Comments(6)
Commented by まりりんまま at 2008-12-11 10:36 x
うさこさま、おはようございます。

絶対にこれは、私の大好きなお味のケーキとみました!!
もう、うさこさまは魔法の使い手?と思ってしまう、いつもながらの素晴らしさ。
召し上がった方々がちょー羨ましいです。
「ムッシュマロ」は今年もご自分でカットなさったのかしら?
一切れ、残っていませんかしらん?
Commented by coed at 2008-12-11 21:50
ひゃぁ~、美味しそうなケーキですこと!!!
切り口の模様から、どうなっているの?と想像が膨らみます。
一口、残して置いてくださいね「ムッシュマロ」さま!
Commented by suzu-kinako at 2008-12-11 21:58
凄~~~い!見た事ないケーキですね~
本当にどうやって作ったのですか?
絶対食べたいぞ・・・・・♪
お願い!ひ、ひ、一口でいいですよ、一口で・・・
欲を言えば三口ね
Commented by oomimi_usako at 2008-12-12 09:53
☆まりりんままさま、ざんね~ん!売り切れになりました、申し訳ございませんm(--)m
ムッシュマロのカット挑戦、良く覚えていてくださいました。
何だか嬉しい~♪ありがとうございます。
一時の気の迷いだったようで、あれ以来そういえばさっぱり。
というよりも、カット出来そうなケーキが登場することがあまりないからかもしれませんね。
そういえば今回も、大盛り苺が難易度高そうに見えたようで、はなから引いておりました。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-12 09:54
☆coedさまも、ざんねん!売り切れです。申し訳ございません。
だれが一番たくさん食べてしまったのかということは、聞かないでください(--;)
Commented by oomimi_usako at 2008-12-12 09:54
☆きなこの母さまもまた、ざんねん!売り切れでございます、申し訳ございません。
今度頂く時は忘れずに大きな声で、“きなこの母さま、いかがですかぁ~?”と、一応叫ばせていただきます(^m^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ