2008年12月 今月のレッスン風景 二週目

二週目のお菓子教室も無事終了しました。
お越しくださいました皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
f0039281_16141927.jpg

まずお玄関では、皆様をフレッシュリースがお出迎えしています。
お家の中も、派手な飾り方はしていませんが(そういうの苦手なので)、あちらこちらにクリスマスの雰囲気を散りばめて、皆様をお迎えします。
f0039281_16153451.jpg

八月にママになられた方が久し振りにいらしてくださいました。
ご一緒にお越しくださった方と、そのご家族もご一緒に、来週クリスマスパーティをされるそうです。その時のためにと、お日持ちのするお菓子をお作りになりました。
f0039281_16162074.jpg

今年の春からご参加くださっている、初めてのクリスマスレッスンの方々と、昨年フレッシュタイプのクリスマスのお菓子をレッスンされた二年目の方々は、お教室で必ず覚えていただいているお菓子をレッスンしました。
f0039281_16171045.jpg

f0039281_16175137.jpg

f0039281_16184474.jpg

皆様が熱心にお菓子作りをされているご様子は、マリア様が優しく見つめておいででした。
今回覚えられたレシピで、是非ご家族やお友達に美味しく楽しい時間を贈って差し上げて下さいね。
レッスンは、来週も続きます!
f0039281_16192496.jpg
usakoの以前の記事ご案内>
2007年のクリスマスレッスン風景は→こちら と こちらに。
2006年の風景は→こちらに。
2005年の風景は→こちらに。
そして、我が家のマリア様にことについては→こちらをご覧下さい。

[PR]
by oomimi_usako | 2008-12-20 16:04 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by suzu-kinako at 2008-12-20 17:27
わぁ~~凄いですね
明日にでも焼こうと思いましたが、usakoさんのレッスン見てしまったので・・・・・
どうしましょう・・・・・
高いイチゴ買っちゃったんですよ
止めようっかな
Commented by oomimi_usako at 2008-12-21 17:23
☆きなこの母さま、苺?あれ?ガトーショコラは?
こうなったら、苺とクリームたっぷりの王道ガトーフレーズも、チョコレートの香り濃厚なガトーショコラも、両方とも焼いて焼いて~!(とまた、しつこい?)
Commented by まりりんまま at 2008-12-22 10:13 x
新しい記事ではないほうにコメントしてごめんなさい。
コメントを書こうと思った矢先にお酒の記事がささっとアップされていたので、焦りました(笑)。

このリースはお母様の手作り?それともうさこさまがお作りになったの?
可憐さと清楚さが合わさって、それでいてとても輝いている素敵なリースです!!来年は私も自分で作ってみたいわ。

このお菓子は日持ちするのですね。それってありがたい!
ちょっと遠くのお友達や家族にも送れますもん。
クグロフ?かしらん。こちらもラッピングがまた素敵。

うさこさまは十分に素敵なマダムだと思いますよ。
ブログを拝見していると分かります。
マリアさまもご存じだと思いますわん。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-22 21:34
☆まりりんままさま、いえいえコメントいただけますだけで本当に嬉しく思っております、いつもありがとうございます。新旧問わずどんどん気に入った場所にコメントなさってください。

リースは私の作です~!素敵なご感想ありがとうございます。
いつもまりりんままさまは、どうされているのですか?ご一緒に作れる機会もあると楽しいでしょうね!
お菓子は、クグロフとシュトーレン。生クリームたっぷりのクリスマスケーキのレッスンと、このような焼菓子タイプをなるべく年毎に交互にレッスンして、覚えていただくようにと、思っています。

マダムにはまだまだ遠い私は、自称マダマダムです、えへへ・・・いや・・・おほほ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

大きさも、お色も、とても..
by ぷう at 16:54
☆ななままさま、 “フ..
by oomimi_usako at 21:16
ホント、そうですね~&#..
by peko-nanamama at 13:57
☆doremiさま、 ..
by oomimi_usako at 21:46
ふふ、usakoさんとの..
by doremi730 at 12:53
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48

最新の記事

ほんの気持ちの小さなおみやげ
at 2017-05-29 21:19
2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ