2008年12月 今月のレッスン風景 三週目

クリスマス当日のレッスンとなりましたが、どうにか間に合いましたね。
お越しくださいましてありがとうございました。
f0039281_18403845.jpg

f0039281_1841997.jpg
レッスン後のご試食タイムには、おしゃべりに花が咲きます。
お家のこと、会社のこと、ご自身のことなどなど、いろいろなお話が飛び交う楽しいひととき。
賑やかな時間はあっと言う間に過ぎていきます。
『今年もお世話になりました、来年もまた宜しく!』
と、お名残り惜しく皆様をお送りしたあと、お部屋に戻ってきましたら・・・
傾きかけた短い冬の陽の光が、長く射し込んでテーブルを照らしていました。
f0039281_18414528.jpg

この日が、今年のお菓子教室最終日
今年もK's Sweets Kitchenにいらして下さいましたみなさま、ありがとうございました。
たくさんのお菓子作りの時間をご一緒して、私も楽しくレッスンをさせていただくことが出来ましたこと、心から御礼申し上げます。
みなさまが、メキメキ腕を上げられるご様子を拝見しつつ、私自身もさらに勉強しなければいけないとわが身を律する今日この頃。
来年も引き続き、新作、リバイバル、そして時にはお料理なども織り交ぜながら、楽しいレッスンをさせていただけますように、努力していきたいと思います。
また、お教室でお目にかかりましょう!

usakoの補足>来年はおかげさまでお教室9年目。
10年目に向けて、何か企んでみましょうか!

[PR]
by oomimi_usako | 2008-12-25 18:28 | usakoのお教室 | Comments(10)
Commented at 2008-12-25 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなで at 2008-12-25 23:58 x
usakoさん こんばんは。
今日はお菓子のレッスン最終日でしたか。
お疲れ様です!!
クリスマス当日にレッスンがあるのは、生徒さんにとっては
とても嬉しいし助かりますね。
作り立てを食べられるのですから。
お教室も来年で9年目ですか?
生徒さまから長く愛されている証拠ですね。
ますますのご活躍、楽しみにしています♪
Commented by suzu-kinako at 2008-12-26 13:53
お疲れ様でした
教えるって大変なご苦労がおありでしょ?
10年目を迎えるなんて素晴らしい・・・私には出来ません!!です
Commented by hikaru_kitchen at 2008-12-26 16:29 x
ウサコ先生、最後のレッスンお疲れ様でした♪
もう10年近くも続けていらっしゃるなんて、ほんとうに大変なことだと思います。
画面から伝わってくる温かな雰囲気そのままのお教室でいらっしゃるのだろうなぁ♪

さて、いよいよお正月ですねぇ。
大変です!

Commented by oomimi_usako at 2008-12-26 19:23
☆12-25 23:53 鍵コメさま、わざわざこちらにお知らせありがとうございました。
確かに・・・とほひ(--)・・・
あまり遊びにいかないエリアでもありますが、機会があったら是非行ってみたいと思います。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-26 19:24
☆かなでさま、ありがとうございます、今年も頑張りました!
ひょんなことからクリスマス当日のレッスンになってしまいましたが、なかなかこういうこともないので、ちょっと楽しいレッスンになったと思います。
お教室は、生徒さまあってのもの。
お越しいただける皆様に感謝して、楽しみにして頂けるご期待に添えるように・・・いえご期待以上のレッスンが出来るようにしていきたいと思っています♪
Commented by oomimi_usako at 2008-12-26 19:25
☆きなこの母さま、お労いいただきましてありがとうございます。
大変なこともありますけれど、でもそれを上回る楽しさや充実感などを生徒様方からいただけるので、次回も頑張ろうっ!といつも思います。
これからも、初心と、向上心と、謙虚さを忘れずに、お教室を続けていきたいと思っています♪
Commented by oomimi_usako at 2008-12-26 19:25
☆hikaruさま、ありがとうございます~!
お教室は、自分自身の努力や工夫がもちろん必要だと思いますが、それよりなにより、まずは、いらしてくださる生徒さまあって、初めて成り立つものですよね。
いつも感謝の気持ちを忘れずに、これからもレッスンをさせていただきたいなあと思う年の瀬です(^^)
そんなお話も、そのうちhikaru先生とさせていただくこともあるかしら?
素敵なお正月風景、楽しみにしておりますよ~♪
Commented by n_naturaln at 2008-12-26 19:48
こんばんは♪
今年のお教室は昨日が最終日だったんですね。
お疲れ様でした^^
こちらに通われている皆様がとっても羨ましいです。
そして来年は9年目だなんて素晴らしいですね。
お部屋に入ってくる冬の陽の光、少し寂しさを感じますが
どこか温かく好きなんです。
oomimi_usakoさんのお宅、本当に素敵ですね。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-26 21:18
☆naturalnさま、こんばんは。
嬉しいメッセージをありがとうございます。
生徒さまにいらしていただいてのお教室。
そのことに感謝して、お応えするのが私が出来ることだと思っています。
来年もがんばりますっ(^^)
レッスンが終わって、ホッとした気持ちと、ちょっとさびしい気持ち(といってもまた半月経たないうちに1月のレッスンですが)が、まさにこの冬の日差しでしたので、ちょっと写真に納めてみました。
写真・・・naturalnさまに学ばねば!
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ