カテゴリ:どうぶつ( 32 )

2011年1月 実はデラックス

f0039281_1556922.jpg

あたち、とら子。
みんな知ってるわね。

お気に入りの椅子の上で
寛いでいたら

usakoねえさんが
“面白い格好だから、そのまま!”
なんて言うのよ。

あたちは、寛いでんのよっ!
撮るなら早く撮ってちょうだい。

usakoの補足>
皆さま大変失礼致しました。
補足するまでもございませんが、本人・・・いや本猫が申します通り、お腹を出して二つ折りになった面白い格好だったので、思わず携帯で撮影しました。
猫は本当に身体が柔らかいのですね。
とら子も、大きな図体を上手くまとめて(?)この椅子の上で毛繕いなどしています。
でも若干座面が小さいせいか(彼女にとっては)、
時々大きな音と共に、転落したりもいたします。
ご参考までに、二つ折りをのばすと
こうなります。
f0039281_15564059.jpg


猫好きのあなたも、そうでないあなたも、
とら子は食べられませんが
お立ち寄りいただきましたおしるしに、クリックおひとつ
お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-01-17 15:53 | どうぶつ | Trackback | Comments(20)

2011年1月 猫に かばん。

とらちゃん、今日も来てたの、こんにちは。
f0039281_2243335.jpg

あれ?
これは私のバッグでした。
こちらが冬太りのとら子。
f0039281_2244848.jpg

なんだか似ている一つと一匹。
f0039281_2251614.jpg

最近お気に入りの場所。
f0039281_2253559.jpg

気持ちがよくて、つい、うとうと。
f0039281_2254848.jpg

でも寝相が悪いので、
f0039281_22616.jpg

足がはみだします。
f0039281_2262067.jpg

猫に、かばんの図。

このバッグ、私のお気に入り。
最近眺めていて、何か似ていると思ったらとらこでした。
私が、とらこをナデナデしたくなるのと同じように
このバッグを持って出かけると
知人、友人、お店の店員さん、みなさんが、
なぜかナデナデしてくれます。
そのうちニャーと鳴いたりして。

ちなみにこのとら子似のバッグ、れっきとした銀座和光製。
10年ほど前に手に入れて、以来、寒い時期になると引っ張り出してきて愛用しています。
もし見かけたら、とらちゃん!と呼んでね。

猫もかばんも食べ物ではありませんが
お立ち寄りいただきましたおしるしに
是非クリックおひとつ
お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-01-08 21:58 | どうぶつ | Trackback | Comments(10)


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ