人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年3月 今月のレッスン風景

今月は、お料理。
テーマは、桜。
色、お味、素材など、“さくら”に関係するものでメニューをまとめてみました。
出来上がったお料理は、ご用意した松花堂の中に、皆様それぞれお好きなように配置していただきます。
2009年3月 今月のレッスン風景_f0039281_22285245.jpg

2009年3月 今月のレッスン風景_f0039281_22295249.jpg

いろいろな器と、葉蘭も活用していただきながら、お菓子のデコレーションと同様、個性感じる仕上がりとなりました。
2009年3月 今月のレッスン風景_f0039281_22302827.jpg

2009年3月 今月のレッスン風景_f0039281_22311674.jpg

お菓子作りのレッスンは、お休みにしようと思っていました。
でも、ご希望をいただきましたので、その方とご相談して、変則的な日時でのレッスンをさせていただきました。
2009年3月 今月のレッスン風景_f0039281_2232558.jpg

2009年3月 今月のレッスン風景_f0039281_2235621.jpg

このような形でのご希望は、時々いただくので、いろいろ調整しながらお受けしています。
フレキシブルにご対応させていただけるのも、趣味の域を出ない程に小さい、このお教室ならではのところかと思いますので!

今月も、レッスンにお越しくださいまして、ありがとうございました。
次回は、またお菓子作りでご一緒に楽しみましょうね!
by oomimi_usako | 2009-03-28 22:00 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by かなで at 2009-03-28 23:44 x
高級料亭のお花見弁当のようですね~*
目でも楽しめて美味しそうです。
松花堂の盛り付け方を参考にしつつ、お料理の詳細が気になります。
よろしければご紹介ください^^
ケーキにも桜が入ると、ぐっと季節感が出ますね。
生徒さまのリクエストに柔軟に応えるusako先生。素敵です☆
Commented by suzu-kinako at 2009-03-29 13:44
usakoさ~ん、家大変なことになってますので、宅配できません?
遠方よりお客さん?が来たんですがお熱出してしまって、予定変更でどたばた中。息子の就職祝いと〇〇祝と・・・・7人分お届願います!
助けて!
Commented by oomimi_usako at 2009-03-30 12:03
☆かなでさま、お菓子のデコレーションと同じように、皆様それぞれの盛り付けで、拝見していて私もお勉強になりました!
3月中に入りきらなかったクラスがありますので、その方々が終わったら、どれかをご覧に入れますね。
Commented by oomimi_usako at 2009-03-30 12:03
☆きなこの母さま~、ごめんなさい~もう遅いですよね・・・。
従妹の結婚式があって、ブログチェックを怠ってしまいました。
こんな大事な時にお役に立てないなんて・・・いま、耳を地面に垂らしながら反省しております・・・m(--)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年3月 久し振りの結婚式 2009年3月 今月読んだ本(... >>