2009年4月 ご褒美はお茶の時間に

週明けから、気持ちのよいお天気が続いていますね。
週の前半は桜も満開で、お花見日和。
後半になって、初夏を思わせるような気候になりました。
そんな毎日が続くと・・・
さぞや、私がぴょんぴょん出歩いているはず、と皆様お思いになることでしょう。
f0039281_16541464.jpg
日頃の行い(の悪さ)から考えますと、そう思われて当然。
しかし!
職業欄には、“専業主婦”と書く私です。
自分の職業には、使命感(?)と、自信(?)と、誇り(埃?)を持って常に臨んでいる身としては、“季節の変わり目”かつ“お天気が良い”・・・
と来れば、お洗濯をせずにはいられないのが職業病。
ここ数日は、日がな一日、衣替えやお布団の種類替え(冬物から合い物へ)、室内のファブリックの模様替えなどをした結果、お役目終了の冬物の、お洗濯や日干しと、後片付けをして過ごしています。
お出かけは、ご近所への日々のお買い物と、お菓子の材料を調達しに新宿へ(全工程二時間弱)行ったくらい。(あっそうそう、火曜日は一日実家に行きましたけれど)
f0039281_16545310.jpg

お得意のウロウロフラフラもせずに、一生懸命お仕事に励む(それが当然!)自分へのご褒美は、もちろんおやつby自作。
缶カラいっぱいの焼菓子。
いつも週の後半に焼いておく、週末のおやつ用です。
でも今週は、平日の自らを励ますため()に少し多めに焼きました。
知覧のお紅茶で一服したら、またお仕事の続きをいたします。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/10764028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oomimi_usako | 2009-04-10 16:00 | あまいもの | Trackback

美味しいものの備忘録


by oomimi_usako