人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月 ご褒美はお茶の時間に

週明けから、気持ちのよいお天気が続いていますね。
週の前半は桜も満開で、お花見日和。
後半になって、初夏を思わせるような気候になりました。
そんな毎日が続くと・・・
さぞや、私がぴょんぴょん出歩いているはず、と皆様お思いになることでしょう。
2009年4月 ご褒美はお茶の時間に_f0039281_16541464.jpg
日頃の行い(の悪さ)から考えますと、そう思われて当然。
しかし!
職業欄には、“専業主婦”と書く私です。
自分の職業には、使命感(?)と、自信(?)と、誇り(埃?)を持って常に臨んでいる身としては、“季節の変わり目”かつ“お天気が良い”・・・
と来れば、お洗濯をせずにはいられないのが職業病。
ここ数日は、日がな一日、衣替えやお布団の種類替え(冬物から合い物へ)、室内のファブリックの模様替えなどをした結果、お役目終了の冬物の、お洗濯や日干しと、後片付けをして過ごしています。
お出かけは、ご近所への日々のお買い物と、お菓子の材料を調達しに新宿へ(全工程二時間弱)行ったくらい。(あっそうそう、火曜日は一日実家に行きましたけれど)
2009年4月 ご褒美はお茶の時間に_f0039281_16545310.jpg

お得意のウロウロフラフラもせずに、一生懸命お仕事に励む(それが当然!)自分へのご褒美は、もちろんおやつby自作。
缶カラいっぱいの焼菓子。
いつも週の後半に焼いておく、週末のおやつ用です。
でも今週は、平日の自らを励ますため()に少し多めに焼きました。
知覧のお紅茶で一服したら、またお仕事の続きをいたします。
by oomimi_usako | 2009-04-10 16:00 | あまいもの | Comments(8)
Commented by coed at 2009-04-10 21:48
よっ、主婦の鏡!
いつもながら、憧れですぅ、usakoさま~ん。
私はきっとどこかで性別を間違えたようで、出来れば、usakoさまを嫁に欲しい。
それが無理なら、どうぞ、もう一缶焼いてください!
Commented by peko-nanamama at 2009-04-10 21:53
そうか そうだわね 専業主婦というのは家事をするんだ
じゃあ私は職業欄になんと書けばいいのかにゃ^^;

ま~!フィナンシェがいっぱい♪
usakoさ~ん デートしよ~♪ 
Commented by suzu-kinako at 2009-04-10 22:34
なかなか効率のよい動きをしている主婦の大鏡!!
私は掃除はせん(しない)業主婦代表です。
Commented by yukkolin at 2009-04-11 09:33
お掃除もお洗濯も・・usakoさんて何でもお得意なのですね~。
>自分へのご褒美は、もちろんおやつ。  
何もしないのに、そこだけ一緒です^^;
フィナンシェおいしそうです!!!
Commented by oomimi_usako at 2009-04-11 11:54
☆coedさま、ちょっと(どころではないかも)イケるクチの嫁ですが、それでもお宜しければ~(*^^*)
Commented by oomimi_usako at 2009-04-11 11:54
☆nanamamaさま、特殊技能をお持ちの場合は、↑きなこの母さまのように“掃除はせん業主婦”などとお書きになるのが良いようですが・・・
私、nanamamaさまは、“専門職”だとばっかり思っていました。
内容は“養コギ業”。
フィナンシェ→デート・・・そう来ましたか!
Commented by oomimi_usako at 2009-04-11 11:57
☆きなこの母さま、お座布団10枚くらい差し上げたい!!
“・・・せん業主婦”、使わせていただきます。
えへん!私もちゃんとおしごとしています。ウロウロばっかりじゃないですよ~♪
Commented by oomimi_usako at 2009-04-11 11:59
☆yukkolinさま、いえいえ、他の方と比較したことがないので、上手く出来ているのかどうかは、解らない・・・それがまた個人事業主主婦!の良い処かもしれません、おほほ。
ご褒美=おやつが御揃いで嬉しいです♪
なにはなくとも、これだけは必須ですものね~。
フィナンシェは、手軽に作れて美味しいので、良く作ります。
たくさん作らないとすぐなくなってしまうのですけれど(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年4月 三重 菓房福うさぎ 2009年4月 源吉兆庵 春苑 >>