2009年4月 二村恵美先生のお教室へ

今月も二村恵美先生のお教室へ伺いました。
相変わらずはるか雲上を歩まれる先輩方の、素晴らしい針仕事を拝見させていただき、自らを奮起させて参りました。(奮起はするけれど、実力が付いていかないのが悩み)
f0039281_8211691.jpg
先月出していただいた宿題は、いつもより少し多めでしたが、ちゃんと仕上げて持参出来ました。
午前中の早い時間から、外出する予定がない日。(ちゃんと有りますよ、そういう日)
そんな日の朝は、主人を送り出して家事を一段落させたあと、なるべく15分程度の“刺繍の時間”を取ることにしています。
朝の明るさのもとで、毎日ちょっとずつ針を進めます。
このやり方だと、目がショボショボすることもありませんし、もうちょっと進めたいな~という気持ちの余韻が、翌日へまたその翌日へと、繋がります。
まさに、継続は力なり!
・・・いや、力になるには、まだまだですので、継続は力の元なり!と言ったところでしょうか?
今日は、引き続き王冠のモチーフの続きを教えていただきました。
ますます煌びやかさを増している、王冠は、来月には完成します。

usakoの自慢>継続は力なり!と声高に叫ぶ、こんなB型も居ります~♪
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/10926291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oomimi_usako | 2009-04-28 08:00 | 手芸(刺繍など) | Trackback

美味しいものの備忘録


by oomimi_usako