K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2009年5月 今月のレッスン風景 その2

今週は、お料理の特講(!?)と、お菓子のレッスンをいたしました。
穏やか・・・とは言いがたいちょっと風の強いお天気でしたが、お越し下さいましてありがとうございました。
お料理では、涼やかな紅葉をテーブルのアクセントに設えて、時分の素材を使ったお料理や、冷めても美味しいお弁当のおかずにもなるお料理などを作りました。
f0039281_10303855.jpg

お菓子のほうは、基本をお勉強中の方々。
先週の方々とはまた、違う内容のレッスンでした。
f0039281_103189.jpg

皆様お疲れ様でした。
お家でも是非作ってみて下さいね。
f0039281_10313990.jpg

さて、目下の悩みはそろそろ終わりに近付いた苺です。
フレッシュで粒の揃った苺ちゃん、お願い、来週まで出回ってぇ~!
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/11131872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkolin at 2009-05-23 20:54
まぁ~美味しそうなお料理♪
人参さんの入ったのは、何ですか?
何が入っているのかしら??
後、下の茶色っぽいのも何ですか?
質問ばかりでごめんなさ~い。^^;
美味しそうなので。。。
おつまみにも良さそうですね(*^^)v

苺ちゃん、無事にありますように!!!
Commented by まりりんまま at 2009-05-23 21:14 x
健康的なご馳走ですね~。
こんにゃくさんらしきお姿が!カロリーも低くてお腹に良い!
うちの殿にももっとこういうお食事を食べてもらわなくっちゃ。

いちごさん・・・あ、いけない、あのホールケーキの残像が・・・・・・・・・
またいちごさんが美味しいお菓子になってくれるよう、祈ってます!
Commented by Yoshimi at 2009-05-23 21:15 x
散歩道です。
苺、産地ではいわゆる‘はね物’がまだまだ続きます。
お入用であれば送って差し上げたいくらいです。
Commented by suzu-kinako at 2009-05-23 21:30
どれもこれも・・・・よ~く見ると・・鯵or鰯のマリネ?
こんにゃくとしいたけ?ひじき?の和えもの?
下の左の方にある物はな~に?
イチゴまだまだありますでしょ?
Commented by oomimi_usako at 2009-05-24 10:41
☆yukkolinさま、携帯の写真なのでご覧いただき辛くて申し訳ありません。
人参が見えますのは海藻を使ったサラダ、茶色っぽいのはフィナンシェです。
おつまみ・・・かもしれません、実は。
私の作りますものは、見ようによっては全て御酒のお供になってしまうようです。
・・・日頃の行いの良さ?悪さ?

苺は、目当てのお店をいくつか決めて、巡回(?)しています!
Commented by oomimi_usako at 2009-05-24 10:41
☆まりりんままさま、写真がまだ携帯のものなので、ご覧になりにくくてごめんなさい。
はい、確かにこんにゃくさんおります~!
ちょっとお酒のお肴チックですね。。。
苺は、目ぼしいお店を幾つか決めて巡回中。
微妙なところですが、なんとかなるかな~と言う感じです。
またご報告しますね!
Commented by oomimi_usako at 2009-05-24 10:42
☆散歩道さまは、Yoshimiさまとおっしゃるのですね!
あらためて、yoshimiさま!苺、何軒かのお店を気をつけてみているのですが、数は少なくなっても、確かにまだとちおとめなどは入荷があるようだと気が付きました。
毎日パトロール(!)しています。
この調子だとなんとかなるかな~と思い始めています。
ありがとうございます。
来年は・・・もしかしたらお縋りしてしまうかも(*^^*)しれません。
そのようになりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2009-05-24 10:42
☆きなこの母さま、この窮めてご覧になり難い写真を、詳しくご覧いただきましてありがとうございます。
はい、鯵です、こんにゃくとしいたけです!そして下の左はフィナンシェです。
いや~すごい!目チカラですね。
苺は、なんとなく、なんとかなるかも、と感じています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2009-05-23 10:30 | usakoのお教室 | Trackback | Comments(8)