人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年6月 パンジーのゴールドワーク

今月も二村恵美先生の刺繍教室へ伺いました。
王冠が、先月ちょうど終了したので、今月から新しい課題に取り組みます。
7、8月が夏休みでレッスンが無いので、今日は出来るだけたくさん宿題を出していただきました。
いつものことですが、取り掛かり始めは、このように…。
2009年6月 パンジーのゴールドワーク_f0039281_8491356.jpg

海のものとも山のものともつかぬ、状態です。
これが形になる頃には、もう秋の風が吹いていることでしょう。
諸先輩方は、こういう長いお休み期間に、ご自身でさまざまに起こしたデザインで、復習も兼ねた作品をお作りになっています。
そろそろ私も中級に進級(のはず)ですので、自分で考えて作品を作るようにしていきたいと思います。(あっこんなこと書いちゃった!)
by oomimi_usako | 2009-06-24 08:30 | 手芸(刺繍など) | Comments(6)
Commented by まりりんまま at 2009-06-24 11:48 x
今月のお教室で隣の方が、とんぼの眼鏡ケースを作り始めていました。
思わず、「あ、うさこさんが仕上げていた物だわ」と、羨ましかったです。
そうそう、長いお休みなんですよね。
この間に何もしないでいると、忘れちゃいそう(汗)。
しっかり復習しないと、とこっそり誓った私なのでした。
あっ、こんなこと書いちゃって・・・・大丈夫か?わたし。
Commented by yukkolin at 2009-06-24 23:28
わ~また新しい課題に取り掛かられたのですね。
これに一針一針刺していくわけですね~
細かい作業ですね!!
今度はどんな作品ができるのかしら。。今から楽しみです♪
Commented by oomimi_usako at 2009-06-25 09:41 x
☆まりりんままさまは、今何を作っていらっしゃるのかしら?カルトナージュのお作品も、二村先生のところのお作品もぜひぜひ拝見したいです。
“しっかり復習”のお心構え、しっかり記録に残りましたね(^m^)
心構えが、心構えだけで終わってしまったら・・・ご一緒にこの記事を削除してしまいませう~うふ♪
Commented by oomimi_usako at 2009-06-25 09:42 x
☆yukkolinさま、そうなのです、本当にとても細かい作業ですが、自分への試練(おおげさ?)と思い、がんばっております。
完成品は10月ごろお目にかけられると思います。
Commented by suzu-kinako at 2009-06-25 16:17
気長にやる楽しみが暫く続きますね。
今日は長年通っていたお教室を辞めてきました。
別れがたく・・・去りがたく・・・
usakoさんはず~~っと続けてね。
Commented by oomimi_usako at 2009-06-25 21:41
☆きなこの母さま、それはもしやあの豪華なランチの並ぶあのお教室でしょうか?それは残念なことですね。
ず~っと続けたいとは思いますが、たぶん目に無理が来る頃、卒業するようになると思います。ずっと続けるのも大切ですが、引き際もまた大事ですものね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年6月 歌舞伎座 昼の部 2009年6月 池袋 蛍月 >>