人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年6月 朝のお楽しみ

発想の転換後のベランダ菜園は、すこぶる順調です。
例のコリアンダーは、大きく膨らんだ実をつけたまま、だんだん黄色くなってきました。
もう少ししたら種が採取出来ます。
2009年6月 朝のお楽しみ_f0039281_01657.jpg

そして、三十日大根は、ベビーリーフとして大活躍中。
これぞ正しく、朝採り、産直!
朝食の時に、サラダにして楽しんでいます。

ところで、PCだけでなく、デジカメも新調しました。
私の携帯のカメラでは、特に室内光では、納得のいかないカラーやボヤケたような写真しか取れなかったので、ここのところ(三ヶ月ばかり)ずっと、“花粉症の鼻”のような気分でした。(これ解りますか~?)
写真が鮮明で綺麗で、技術は別として、なんだか気持ちまでもすっきりします。
今までと同じブランドのコンデジにしましたが、さすがに10年経つと、機能的にはほとんど変わらないのに、操作方法がまったく異なっています。
時間が出来ると、あれこれいじって遊んで研究している日々です。
by oomimi_usako | 2009-06-26 23:58 | 草花 | Comments(14)
Commented by fis2001a at 2009-06-27 08:12
usakoさん。おはようございます。
デジカメ新調おめでとうございます。
第1弾が、丹誠込めて育てられたお野菜たちとは、なんともusakoさんらしいですね。
とても、美味しそうですよ。
記念に残る1枚になりましたね。
これからも、たくさんの素敵なお写真、期待してま〜す♪
Commented by yukkolin at 2009-06-27 08:16
おはようございます。
おニューデジカメ、ばっちりですね!!
ベビーリーフも輝いていてきれい~
‘‘花粉症の鼻’’わかります、わかります。。例えがうまい(笑)
usakoさんのブログ、ますます楽しみです!(^^)!


Commented by sanpomichikara at 2009-06-27 09:28
わぁ~きれいなお写真!
お野菜のみずみずしさが伝わってきます。
おニューのカメラの研究成果を楽しみにしています。
質問です、スクランブルエッグの緑色は何ですか?
Commented by suzu-kinako at 2009-06-27 10:25
爽やかなお目ざめにぴったりな爽やかメニュー。
右手前はズッキーニかしら。
新しいデジカメはそれなりの威力を発揮しますね。
楽しみ、楽しみ・・・・・
Commented by oomimi_usako at 2009-06-27 13:29
☆fisちゃんのお母さま、ありがとうございます
新しいものって、なんでも嬉しいものですね。
あれこれ撮っては楽しんでおります。
美味しいものがさらに美味しく撮れるように、もっと頑張って練習します!
Commented by oomimi_usako at 2009-06-27 13:29
☆yukkolinさま、はい!ようやっとすっきりしました(^^)v
デジカメ小僧・・・いや、デジカメお嬢(?)復活です。
美味しいものは、もっと美味しそうに、そうでないものもそれなりに(?)頑張って撮影した写真を載せたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまする♪
Commented by oomimi_usako at 2009-06-27 13:29
☆yoshimiさまもう完全におもちゃ化しています。
理数系は不得意ですが、機械は好きなので…だから壊すんですね…。
壊さないように、大事に使おうと思います!
お答えいたします。
これは、ハーブのエストラゴン(=タラゴン)です。
香りが良くて卵料理とよく合うので、スクランブルエッグのほか、玉子サンドに混ぜたりして良く使っております。
Commented by oomimi_usako at 2009-06-27 13:32
☆きなこの母さま、ちいさなちいさなプランターから、朝収穫してくるだけでもこんなに嬉しくて美味しいのだから、きなこの母さまのおっきな畑から採れたお野菜は、それはそれは極上の美味しさ・・・なのでしょうね~♪と、想像いたしております。
あれもこれものデジカメ撮影、仕上げはブログにてどうぞご覧くださいまし~。
Commented by かなで at 2009-06-27 19:18 x
デジカメ新調されたのですね~♪
usakoさんの美しいお料理が、新しいカメラでますます
輝いて見えます。
ベランダ菜園。
やり始めたらすぐなのでしょうけど、なかなか腰が上がらず・・・。
でも収穫したお野菜が、食卓にのぼるって・・やっぱりいいな♪
Commented by jakky123 at 2009-06-28 07:59
おお、より一層美味しそうに見えますね♪
新コンデジの花のお写真が楽しみだわ(^^)
Commented by oomimi_usako at 2009-06-28 11:49
☆かなでさま、そうなんです、ようやっと(^^:)
デジカメお嬢目指して頑張りますっ。
ベランダ菜園は、始めると癖になりますよ。
特に、自分のおうちのベランダに、どういうものが適しているかというのが判ると、余計熱が入ります。かなでさまもぜひ!
Commented by oomimi_usako at 2009-06-28 11:51
☆jakkyさま、ありがとうございます。
張り切ってまたいろいろ撮影を楽しみたいと思います。
・・・お花の写真・・・はい、食べ物のほうが若干多いかもしれませんが・・・でへへ。
Commented by まりりんまま at 2009-06-28 23:40 x
ややっ!!なんと瑞々しい朝のお野菜たち。
ズッキーニ、ベビー・リーフ、トマト!!!!!!
夏は毎朝こんな愛情のたっぷり注がれた新鮮なサラダが欲しいですねー。野菜が苦手な主人になんとしてでも食べてもらわなきゃ!
Commented by oomimi_usako at 2009-06-29 09:27
☆まりりんままさま、新しいデジカメで嬉しい気分がお野菜たちにも伝わりました!
ご主人様に美味しくお野菜を召し上がっていただくようになさる、これはまりりんままさまの腕の見せ所ですね♪いっそのことまりりんままさまご自身が“ものすごく美味しそうに召し上がる姿をお見せする”ってのは、いかが?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年6月 今月後半のレッ... 2009年6月 歌舞伎座 昼の部 >>