人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年7月 針ねずみのスタンプワーク

静かに、お家で過ごす時間。
お天気続きなら、レースのカーテンや大物カバー類などのお洗濯に励む(=正しくは、励むのは洗濯機)ところなのですが、あいにくの梅雨空続き。
読みたかった本を、読んだり・・・。
溜めておいた切抜きを、整理したり・・・。
お手紙を、書いたり・・・。
そうそう、ひとつ、大事なことを忘れていました。
おニューの、コンデジのケース作りです。
2009年7月 針ねずみのスタンプワーク_f0039281_8115057.jpg

一年前に刺繍部分は完成したものの、何に仕上げるか悩んでそのままになっていた、針ねずみのスタンプワークを、ケースに仕立てました。
2009年7月 針ねずみのスタンプワーク_f0039281_8121175.jpg

こんな感じに収まります。
触ると気持ちの良い針ねずみです。
2009年7月 針ねずみのスタンプワーク_f0039281_8122519.jpg

by oomimi_usako | 2009-07-03 08:00 | 手芸(刺繍など) | Comments(12)
Commented by まりりんまま at 2009-07-03 17:36 x
やっぱり、うさこさまはお上手!
そういえば、私のデジカメも可愛いケースに入れてあげなくちゃ。
復習もしなくっちゃ。
と言いながら読書三昧のこの頃です・・・。
Commented by coed at 2009-07-03 21:30
またまた、素敵、素敵!
mocomoco触ってみたい~いっ!!!
お色合わせもとっても私好みで、ぜひ欲しい一品です。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-03 22:45 x
☆まりりんままさま、ありがとうございます♪
読書三昧、いいですね~。
普段、どんな御本をお読みになるのでしょう?ちょっと興味を持ってしまいます。(他の方の本棚って気になるものですよね)
このデジカメケースは、今回は仕立てただけですので、“復習もしなくちゃ”は、私も同感でございます。
たいへんたいへん(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2009-07-03 22:47 x
☆coedさま、ありがとうございます!
可愛いでしょ♪
触ってみたい?ぜひ欲しい??
・・・ど、ど、どりょくしてみます。
Commented by マリ竹 at 2009-07-03 23:13 x
うさこさま、こんばんは♪

ふふ、私もこのハリネズミちゃんのポーチは、デジカメケースに使ってます。ふわふわ具合があまりに可愛くて、私のはもっとアフロなままに仕上げました(^^ゞ。

最近、ハリネズミにはまっていて(本当は、家で飼いたい)、小さなハリネズミグッズを見つけてはちょこっと買ってみたりしています。
ニューヨーク郊外に住んでいたお友達は、よく見かけたとか言うの。
スウェーデンの人もそういうのですが、日本には普通にいないから、羨ましいです。
Commented by jakky123 at 2009-07-04 09:12
素敵なコンデジケースができましたね(^^)
今度呑むときにハリのモコモコに触らせてね~♪

あ、そういえば、魚真の渋谷店長だったIさんが、下北店長になったよ
下北にいかなくちゃ!
Commented by suzu-kinako at 2009-07-04 10:29
はりねずみちゃん、かわ・い・い~~
Commented by oomimi_usako at 2009-07-04 11:19
☆マリ竹さまと、それではデジカメケースがお揃いですね~♪
ゴールドワークだと、刺繍部分が引っかかることが多いので、日常使いならスタンプワークがいいです

よね。
アフロなハリー♪なんだか可愛い。うちのは角刈り??
お家で飼ったら、防犯対策ばっちりですね。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-04 11:20
☆jakkyさま、はいもちろん!
見て見て~と、このケースをお見せすると皆様、人差し指でハリネズミちゃんをなでなでなさいます。
魚真さんの人事異動情報ありがとうございます。
すると、下北店長さんはいずこへ?時々吉祥寺にいらしていたようなので、あちらかしら?(日経の人

事情報より興味多し)
Commented by oomimi_usako at 2009-07-04 11:21
☆きなこの母さま、えへん♪ぼくのお背なか、気持ちがいいよ。
Commented by rodinyukiko at 2009-07-07 07:02
かわいいはりねずみ!ほんとモコモコ部分を触ってみたいです。
usakoさまはお手が器用なのですね~。
お料理もお菓子も、そして刺繍まで!
また次の作品も楽しみにしてます^^。

モンシュシュの輪切りのものが売られてるなんて知りませんでした~。
ほんとお商売上手ですね☆
Commented by oomimi_usako at 2009-07-07 09:14
☆rodinyukikoさま、とっても気持ちが良いのです。
是非スリスリナデナデしていただきたいわ~♪
輪切りの堂島ロールは、東京大丸限定のようです。
またこちらにいらした時には、是非!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年7月 日焼け対策から... 2009年7月 狼がでたぞーっ! >>