人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年8月 東京白金 ショコラティエ・エリカ

気温が25度を超えたら、もうチョコレートの季節ではありません。
しかし、食べたい気分にシーズンオフはなく、仕方なくチョコレートのアイスクリームで欲求を満たす日々。
それでもどうしても食べたくなったら・・・
2009年8月 東京白金 ショコラティエ・エリカ_f0039281_8525415.jpg

う~んと美味しいショコラを、
お茶の時間に、ほんのちょっといただきましょう。
白金のショコラティエリカのショコラたちです。
2009年8月 東京白金 ショコラティエ・エリカ_f0039281_853514.jpg

usako補足>致し方なく冷蔵庫にて保管することになりますので、オレンジのバトンが汗をかいていますね。
やはり、一番美味しいチョコレートは、2月頃にいただけるのかもしれません・・・季節的にも気持ち的♪にも。
ショコラティエリカも、8月1日~31日まではお休みされるそうです。
営業再開は、9月1日から。
みなさま、手帳へのメモをお忘れなく!

おついでに、クリックなんぞも…。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。
by oomimi_usako | 2009-08-04 08:50 | あまいもの | Comments(6)
Commented by yaya-koro at 2009-08-04 09:15
先日は私「ややコロ日記」に遊びに来てくださり、
ありがとうございました。
ずらりと拝見させていただきました。
とっても美味しそうで、キレイな数々のものに、
目を奪われました。
朝から、おなかがすきそうです^^
お教室も開かれるほどの、お料理の腕なのですね。
飾りつけや食器の選び方なんかも、
とてもステキですね。
リンク頂いて帰ります。
よろしくお願いします^^
Commented by kotsukotsu-rinto at 2009-08-04 16:38
こんにちは。
美味しそうなショコラたち☆☆☆
白金の響きも素敵です ♪ (キラキラオーラ)
ちょっとお一つ・・・と画面に手が伸びそうです。
甘いもの、少~しでいいのだけれど、
絶つことは出来ないんですよね。^^;

私の知っている焼き菓子店も夏場はお休みです。
店主さんのこだわりを感じますね。
Commented by suzu-kinako at 2009-08-04 16:57
お茶にほんのちょっとだけでいいの?
Commented by oomimi_usako at 2009-08-04 21:15
☆yaya-koroさま、お越しくださいましてありがとうございました。
そしてまた、リンクありがとうございます。
こちら、食べることばっかりの食いしん坊丸出しのブログで、ちぃとお恥ずかしい・・・。
お腹が空いたら是非覗きにいらしてくださいませ♪(・・・?)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-04 21:15
☆satoさま、そうなのですよね、絶対やめられない!
キラキラオーラ!!出ています?
私は、神戸の地名を伺うと、目がキラキラしてしまいますよ♪
神戸大好きなのです。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-04 21:16
☆きなこの母さま、チョコは、、、ね。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年8月 ヤクルトスワロ... 2009年8月 軽井沢 松井真珠店 >>