人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年8月 青森 洋菓子店チャンドラ

「信州りんごも美味しいですが、青森りんごもとっても美味しいですよ」
というメッセージと共に、はるばる青森からお届けいただきましたのが、こちら。
2009年8月 青森 洋菓子店チャンドラ_f0039281_16441332.jpg

かの有名な北海道花畑牧場生キャラメルのプレミアムフルーツシリーズ
“生キャラメル 青森りんご”です。
生産量の限られている青森りんごを、生キャラメルの中に練りこんだもので、青森の洋菓子店チャンドラと花畑牧場の共同開発商品なのだそうです。
2009年8月 青森 洋菓子店チャンドラ_f0039281_16442583.jpg

こってり甘めの生キャラメルに、青森りんごの甘酸っぱさが加わると、爽やかな美味しさ。
津軽海峡にかかる、虹色の橋がみえるようでありました。

Special thanks to Ms HM !

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもご協力ありがとうございます。
by oomimi_usako | 2009-08-23 17:00 | あまいもの | Comments(10)
Commented by Yoshimi at 2009-08-23 17:43 x
usakoさまは何でもお早いですね。
流行に疎いわたくしは感心するばかりです。
あの方もその方も・・・付いていけません(笑)
Commented by suzu-kinako at 2009-08-23 21:29
流行の早取りについて行けないな~~
青森りんご味も美味しそうね。
暑さでトロ~ン、トロ~ンですか?
Commented by yukkolin at 2009-08-23 21:56
本当に、usakoさん早~い!!
青森から届いたのですか?
まぁ~羨ましい。食べてみたいな~
生キャラメルって何でも合いそうですね。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-24 08:59
☆Yoshimiさま、いえいえ私自身ではなく、周りの方がお早いもので・・・。
私はいつも教えていただいてばかりです。
この青森りんごの生キャラメルも、ご当地通の方がお送りくださったもの。
こうしてその土地ならではの美味しいものをいただいていると、今まで遠かったその場所が身近に感じられるようになるのは不思議です。
弘前の桜や、夏のねぷた(ねぶた)祭りも、そのうち見に行きたいなあと思う今日この頃です。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-24 09:01
☆きなこの母さま、正直申しまして、“青森りんご味・が・美味しい”と思いました。
冷蔵保存で、いただく直前に出してきて、すばやくお口に入れますれば、じゅわじゅわ~と、クリーミーな甘酸っぱさがお口の中一杯に広がりますです、はい。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-24 09:02
☆yukkolinさま、そうなの~。
これがまた、とぉ~っても美味です。
生キャラメルの甘さを青森りんごがうま~くカバーして、すてきなコラボです♪
Commented by kotsukotsu-rinto at 2009-08-24 14:59
花畑牧場の生キャラメル、とろけますよね ♪
宮崎マンゴーとのコラボはTVで見ましたが、
青森りんごは知りませんでした~!!
さすが、usakoさん☆☆☆
ここに伺うと、幅広く「旬」な情報が教えていただけるので
色々な知識がついてうれしいです ♪
これを無駄にせず、自分磨きに繋がりますように・・・、
と自分に願うばかりです(汗)
Commented at 2009-08-24 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-24 17:57
☆satoさま、食いしん坊の私を見るに見かねて、皆様が、いろいろいろいろお心遣いくださるので、このようなブログになっております。
青森りんごの生キャラメル、美味しいですよ~♪
めぐり逢われたその時は、迷わずお求めくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-24 18:45
☆08-24 15:18の非公開さま、本当は、実際にお店においでになるのが、一番楽しいことだとは思います。
でも、“すぐにあれが・・・!”などと思われることがお有りになりましたら、是非お役立てくださいね、せっかくのご縁ですから。
どうぞご遠慮なく~♪
そして・・・こちらこそ、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年8月 淡路素麺 2009年8月 吉祥寺 第一ホ... >>