2009年9月2日 ハードル高し

参加しているサイト“レシピブログ”から、ハインツのホワイト&デミソースをいただきました。
もちろん例によって例のごとく、ただ頂いただけではございません。
これらを使ってお料理を作り、レシピをブログにアップするという宿題付き。
f0039281_212121.jpg

ハインツのホワイトソースもデミグラスソースも、どちらも使い慣れたお品なので、いつもと同じように楽勝楽勝と思いきや、今回はちょっと勝手が違いました。
ソースと一緒に入っていたのは、料理本“土曜日のごちそう”(アーティストハウスパブリッシャーズ)。
パトリス・ジュリアン氏と脇雅世氏の共著で、ハインツ協賛です。
このお二人が、ハインツソースを使って、それぞれ21種類ずつ、合計42種類の見事なお料理レシピをすでに掲載されているのです。
こんなのは、どうかしら?
あんなのは、どうかしら?
と、企んでいたものは、案の定おおかた網羅されておりました。
“さぁさ、みなさま、これ以外の美味しいレシピを送ってね~”
という無言の圧力を感じましたが、時は遅く・・・すでにルビコン川を渡り始めてしまいました(かなり、おおげさ!)。
発想の転換を図るか・・・
網の目をくぐるか・・・
ひと筋縄では、いかなそうです。。。

☆2008年9月2日の記事は→こちら

↓いつもご協力ありがとうございます。(別ウインドウでブログ村ランキングが開くようにいたしました)
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
by oomimi_usako | 2009-09-02 21:15 | おうちのお食事

美味しいものの備忘録


by oomimi_usako