人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年10月 タルトの季節

スコーン作りのレッスンに続いては、タルトのレッスン。
秋に美味しいものを、焼き込むタルトが多いですが、今回は題して“目指せKルフェボン!”。
2009年10月 タルトの季節_f0039281_21555450.jpg

このまま頂いても美味しいベースに・・・
2009年10月 タルトの季節_f0039281_21561553.jpg

2009年10月 タルトの季節_f0039281_21563031.jpg

フレッシュな秋のフルーツを、いろいろ盛り付けましょう。
生徒さまお一人お一人の、センス光る仕上がりが楽しみなレッスンになりそうです。

そしてセンセは平行して、クリスマスのケーキの準備に取り掛かります。
月日の経つのは、なんて早いのでしょう。
ついこの間、お正月だったと思うのに・・・?!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
by oomimi_usako | 2009-10-26 22:00 | お家でお教室 | Comments(12)
Commented by coed at 2009-10-27 00:19
すっご~いっ!まるでKルフェボン!!!
いいなぁ、食べたい時にすぐ作れるってね。
私にはとても真似できませんので、とりあえず走ります・・・。

月日の過ぎ行く速さは、年々加速して、ちょっぴり恐くなりますが、クリスマスケーキも、とても楽しみです♪
参考にさせていただいて、似た系を探すぞっ!!!
Commented by Yoshimi@本家サイト at 2009-10-27 07:40 x
usakoさまのケーキはホントに美しい!といつも拝見しています。
クリスマスケーキはどんなご予定でしょう?
とっても楽しみです♪
(こちらが私の拙サイトです。今までこちらのダイアリーに徒然していましたが、今は殆ど散歩道でつぶやいています。こちらもご覧下さいませ)
Commented by suzu-kinako at 2009-10-27 11:40
usakoセンセには脱帽です。
私も今日はオヨダがいっぱい(^-^)
X'mas cakeも楽しみ!ヽ(^o^)丿
Commented by yaya-koro at 2009-10-27 13:37
タルトも大好きです(笑)
usakoさんのつくるクリスマスケーキ、
私もとっても楽しみです^m^
目で楽しませていただきます♪
Commented by yukkolin at 2009-10-27 15:38
Kルフェボンからくるハガキのタルトみたい♪
見ているだけでも楽しくなっちゃう^^
食べられればもっと楽しいのに~♪

早いもので、郵便局では年賀ハガキの文字も目にするようになりました。
クリスマスもあっという間にやってきますね。
クリスマスケーキを考えるのも、また楽しそうですね~
楽しみにしています♪
Commented by oomimi_usako at 2009-10-27 16:41
☆coedさま、えっへん!いいでしょ~(^^)v
・・・と、ばかりも言っていられません。
作って食べて作って食べて・・・より
走って食べて走って食べて・・・の方がどう考えても身体には良さそうですもの。
本当に月日のたつのが早くて、この調子だと、気がついたら来年のクリスマスケーキのことを考えていそうです(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2009-10-27 16:42
☆yoshimiさま、ありがとうございます。
わんこが飼い主に似るように、ケーキも作り主に似るとか。。。
はぁ~・・・言ってみたかっただけです、これ以上嘘はつきませんので、許してください。
HPの方に早速ちらりとお邪魔させていただきました。
遡って拝見していくのには、だいぶお時間がかかりそうですが、美味しそうで面白そうで♪
また伺わせていただきます。
Commented by oomimi_usako at 2009-10-27 16:42
☆きなこの母さま、美味しそうなイタリアンを見せびらかしたお仕置きよっ!
踊る絵文字に和ませていただきました。
Commented by oomimi_usako at 2009-10-27 16:43
☆yaya-koroさま、いつもいつもご覧いただくだけで、申し訳ないことです。
でももしかすると、それが一番お身体には良いのかも???
とかく食べ過ぎる秋ですもの・・・
関東は、ここ数日気温差が激しくてお洋服やお布団の調節がとても大変です。
そちらはいかがですか?
季節の変わり目、くれぐれも御身体お大切に♪
Commented by oomimi_usako at 2009-10-27 16:44
☆yukkolinさま、うっごめんなさい。食べられなくて。
でも、yukkolinさまは、きっとご自分でもお作りになれることと思いますが・・・それも極上のタルトを!
今年はハロウインの盛り上がりが大きいと、新聞にも書いてありましたけれど、それが終わると、一気に街はクリスマスでしょうね。
あ~今年ももう終わり・・・的な気分になってまいりました。
Commented by sweets_nakazy at 2009-10-27 21:56
う〜おいしそお…
試食のレッスンならいつでも参加しますよっっ☆
Commented by oomimi_usako at 2009-10-28 08:23 x
☆nakazyさま、菓子試食道を極めるのは、一筋縄では行かなくってよっ!
覚悟を決めてお江戸へお越しあれ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年10月 進歩 2009年10月 日本酒を楽し... >>