人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年12月 今年のクリスマスリース

みなさまのブログにお邪魔すると、もうすでに、あちらでもこちらでもリースがupされています。
どちらのリースもとても綺麗。
私が勝手に(!)想像しているブログ作者の方々それぞれの、雰囲気にぴったりのリースで、拝見していると嬉しくなってくるのでした。

リース用花材は、先週末に届くように注文してあったので、ようやく作製することができました。
2009年12月 今年のクリスマスリース_f0039281_9443710.jpg

こちらのリースはちょっと大きめ。
直径40cm弱あります。
2009年12月 今年のクリスマスリース_f0039281_9444980.jpg

たっぷり飾りをつけていたら、マダムチイ先生から一言。
「派手ねえ~」
いいんです。
性格がおとなしいので、飾りは派手に・・・
アッ、イタッ!
どなたか後ろから突きました?
2009年12月 今年のクリスマスリース_f0039281_945252.jpg

一回り小さいリースも作りました。
あともう一つ、作製予定。
クリスマスが、
少しずつ近づいてきました。
by oomimi_usako | 2009-12-07 09:42 | お気に入りの品々 | Comments(10)
Commented by mituamikko at 2009-12-07 16:31
ふたつとも素敵なリースですね
私も性格がおとなしいので(本当だよ)^^リースは派手がいいよねぇ~
リボンの結び方がとてもいいです~
Commented by oomimi_usako at 2009-12-07 21:55 x
☆mituamikkoさま、ありがとうございます。
大人しい同士、はっで~なリースでクリスマスを迎えましょ♪
このリボンは、結ぶというより作ってあるといったほうが正しいかもしれませんが、ブーケやリースなどアレンジメント業界(?)では、上手に作れること必須の形なのです!
Commented by suzu-kinako at 2009-12-07 21:56
素敵素敵!!私も派手派手が好きよ(^^♪
このリースは1年ぽっきりですか?
もうひとつ製作中の作品はどこかにお嫁入り?
Commented by yukkolin at 2009-12-07 22:49
素敵なリースが出来ましたね~♪
ちっちゃなサンタさんが可愛い~~!!
使っている白いお花はなんですか?
これもusakoさんの雰囲気にぴったりですね。。うふ
Commented by coed at 2009-12-07 23:50
大きいリースは一度作ってしまうと癖になり、小さいリースでは、なんとなく物足りなく感じてしまう、恐ろしいリースマジックですぞ!
でも、大雑把な私の大きなリースと違い、なんとなく繊細で、usakoさまらしいです。
痛かった?後ろから、そ~っとつついたんですが・・・。
Commented by chee-mama at 2009-12-08 08:01
おはようございます♪
とてもかわいらしいリースですね。
皆さんのリースを拝見すると
とても勉強になりますわ~
個性が出ていて、楽しいです♪
Commented by oomimi_usako at 2009-12-08 21:13
☆きなこの母さまも、大人しい方ですものね~。
決して人間ピラミッドの頂点になんて登りませんよね~♪
そう、これはフレッシュリースなので、クリスマスがすんだら飾りをはずして、お正月飾りをつけ、それが終わる頃には乾燥しきっているので、お仕舞いです。
大きいのがお嫁入りしました。
製作中のものが、ウチ用です!
Commented by oomimi_usako at 2009-12-08 21:14
☆yukkolinさま、はいッ♪ありがとうございます。
この白いお花、名前忘れました、ごめんなさい。
名前の書かれている袋がもう手元に無いので・・・。
またわかりましたら、お知らせします!
Commented by oomimi_usako at 2009-12-08 21:15
☆coedさま、そうなのそうなの!
私、もともとおっきいのが好きなのです。
でも、いつも必要以上に巨大化させて、飾っているうちに重さで楕円形になってしまったり(^^;)
繊細?ホント?うふっ、うれしっ♪(なぜなら繊細ではないから、そう言われると嬉しいわけです)
でもね、叩かないで下さい、後ろから。
やっぱりcoedさまでしたか・・・。
Commented by oomimi_usako at 2009-12-08 21:15
☆chee-mamaさま、ありがとうございます。
ちょっと派手派手ですが、まあ、クリスマスということで♪
本当に個性がチラチラ見えて、楽しいですよね。
そして、クリスマス気分も徐々に盛り上がって来ますよね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年12月 なだ万 お弁当 2009年12月 初冬の庭 >>