2009年12月 グリューワインとランチドイツ風(?)

少し以前のお話で恐縮です。
先月の終わりごろ、蔵のある(しつこい?)日本橋のデパートで催されていたドイツ展
イギリス展も、好きですが、なぜか寒くなってくるとドイツ展も覗いてみたくなります。
殿も誘って(というより運転手要員?)休日午前中、混みだす前に行ってみました。
そこで見つけたグリューワイン
f0039281_1943679.jpg

定番の赤のほかに、白もあるのですね、初めて知りました。
シュテルンターラー村の、アップルワインをベースにしたもの。
試飲させていただくと(もちろん私のみ)、フルーティで、ジュース感覚でいただけそうです。
クリスマス用に紅白で揃えました。
この日は他にも少しお買い物をしましたが、すべてをスピーディに済ませ、1時過ぎには帰宅。
f0039281_194482.jpg

ランチは、ドイツ展で仕入れたあれこれを食卓に広げて。
スープと、ポテトをササッと加えて。
ちょっとピクニック気分のお昼ご飯となりました。

usako補足>ただいま、丸の内(東京国際フォーラム)では、ストラスブールのマルシェ・ド・ノエルも開催中。
楽しそうなので、ライトアップ観賞と併せてお出かけしたいと思っています(時間有るかしら・・・)。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/12490161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oomimi_usako | 2009-12-14 19:00 | おうちのお食事 | Trackback

美味しいものの備忘録


by oomimi_usako