K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2010年3月 お誕生会風景

二月のお誕生会。
皆の予定がなかなか合わず、三月の声を聞いてからのお祝い会となりました。
f0039281_1019255.jpg

この時期は、なんといっても苺のケーキ。
f0039281_10192361.jpg

ブーケは、最初はバラを楽しめて、
二週間後位に、バラが終わった後、
まるでバラのように十重二十重に開いたラナンキュラスが楽しめたそうです。
f0039281_10194074.jpg

f0039281_1020945.jpg

お誕生日当日のお祝い会は、とても嬉しいものです。
でも、大きく遅れての会も、なかなか楽しいもの。
なぜならば、
生まれたときと少しだけ違う季節の、
果物やお花を使った、お菓子やブーケがいただけるから。
・・・なんて思ってしまうのは、よくばりusakoだけでしょうか??

その上、歳を取るのも遅れそうでいいわ~♪
と思われた方は、是非クリックを!
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。



更新についてですが、
以前から時々、記事を読んでくださっている方から、
“あっという間に更新されるので、毎回焦りながら拝見しています”
と伺っていました。
それならば、ということで、2月3月と、隔日更新にしてみました。
更新も、
皆さまからいただく楽しいコメントへのお返事も
余裕をもって出来るので
なかなか良いと感じました。

ところが、ネタ集めは、今までと変わらないペースなので、
記事にしたいことが、大渋滞。
仕分け(!)をしてはみたものの、ボツにするには忍びなく
やっぱりどのネタもお披露目したくなりました。

ということで、
これからは、また“ちょくちょく更新”とさせていただきたいと思います。
相も変わらず食べ物ネタばかりですが、
幸い(?不幸にも?)こちらの賞味期限はございませんので、
どうぞこれからも、ごゆっくりご覧いただければ幸いです。
f0039281_1020285.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/13208992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2010-03-26 11:59
まあ なんておいしそうな苺のケーキ!
一般的なケーキもusakoさんの手にかかるとこんなにおいしそうに出来上がるのねえ
やっぱり苺のケーキって一番素敵ね
Commented by sanpomichikara at 2010-03-26 18:50
お誕生ケーキはロイヤルクイーンをつかってusakoさまの手作りでしょうか?
ケーキもブーケも春らしくて素敵ですね♪
これからもちょくちょくの更新を楽しみにしていますね。

昨日、環八を走っていてクイーンズ伊勢丹を通過した時、例のロイヤルクイーンが頭をよぎったのですが、急いでいたので寄れませんでした。ざんねん・・・
Commented by oomimi_usako at 2010-03-27 11:21
☆nanamamaさま、今月はお教室でも、王道、苺のケーキを作りました。
試作用、ご試食用のあまり・・・などを、ずいぶん自己消費したのですが、何度食べても飽きない、ということに気がつきました。
苺のケーキってやっぱりすごいのかも♪

PS nanamamaさまのところで、やりいかとほたるいかを見間違えました。
おっちょこちょいです、ごめんなさい。
Commented by oomimi_usako at 2010-03-27 11:21
☆Yoshimiさま、はい、usako madeですが、いちごはとちおとめ使用です。
とっても美味しく出来ました・・・自画自賛ですが。
食べ物ネタばかりですが、これからもどうぞ見にいらしてください、宜しくお願いいたします。

あれれ?
もしやこちらの方においでになっていらしたのでしょうか??
是非お手に入るといいですね♪
Commented by suzu-kinako at 2010-03-27 21:21
お・い・し・そ・う・・・なケーキですね。
どなたのお誕生日でしたの?
お花もとても素敵ですね。
今日はミモザのショーとケーキをusakoさんがよくうろちょろする宝塚劇場の近くで食べました。
Commented by ぐっぴー at 2010-03-27 22:22 x
え、バラじゃないんですか?
綺麗だなぁ、癒される。

リンク、ありがとーございまーす!

間が空くわ、野球が始まると、ちょっとワンパターンのブログでございますが、どうぞヨロシクお願いしまーす!
Commented by yukkolin at 2010-03-27 22:54
いちごにはやはりクリームがお似合いですね、とても美味しそう♪
じっと見つめていて穴が開きそうです^^;
ケーキの上の真ん中のクリームはいちごのクリームっぽいけれど、中身はスポンジですか?

花束も、お色の組み合わせがいつも素敵でお洒落ですね♪
Commented by oomimi_usako at 2010-03-28 12:31
☆きなこの母さま、ミモザのケーキ?まあ、どんなケーキなのかしら?ウロウロついでに探してみます♪
今回は母のお祝いでした、お花は妹のセレクションです(^^)v
Commented by oomimi_usako at 2010-03-28 12:38
☆ぐっぴーさま、これも何かのご縁、どうぞ宜しくお願いいたします。
ところで・・・写真で見えているのはバラです(^^;)
後ろの白い物体(?)がラナンキュラスといいます。
どちらかというと、芍薬の小さい版と申し上げると、たぶんなんとなくおわかりになるかも♪
Commented by oomimi_usako at 2010-03-28 12:42
☆yukkolinさま、ありがとうございます。
真ん中のクリームは苺をつぶして混ぜて、苺クリームにしてあります。中身は米粉のスポンジです。
お花は、妹が選んだのですが、なかなか素敵な組み合わせですよね。
私もホホーッと思いました。
お花センス抜群の方にお褒め頂いたと、伝えさせていただきますね(^^)vありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2010-03-26 10:15 | あまいもの | Trackback | Comments(10)