人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月  花の記憶

2010年4月  花の記憶_f0039281_1043567.jpg

吹く風に
折れ落ちていた
桜の小枝

お水に挿して飾ったら
お家の中にも溢れる春。

季節が歩み
元の木に
淡緑の芽がのぞく頃

ふと見るお部屋の花束にも
淡い緑が見えました。

やがて再び吹く風に
花の終わりの花吹雪

お家の中の花房も
静かに散っておりました。
2010年4月  花の記憶_f0039281_10441535.jpg


さあ、これからは青葉の季節です。
鰹の季節です。(・・・雰囲気壊れるわねぇ・・・)


内容と全く関係ございませんが、本日も応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
2010年4月  花の記憶_f0039281_10443125.jpg

by oomimi_usako | 2010-04-12 10:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by kotsukotsu-rinto at 2010-04-12 17:42
初めて拝見するご実家の桜。見事ですね!
素敵なおうちにとても似合っています。
そちらの桜もこちらのさくらももう見納め。。。
先週末は夙川、芦屋川ともに見納め客で凄い人出でした。
改札なんて待ち合わせの方で「と、通らせて~!」状態でした(苦笑)
来年からはusakoさん家の桜も私のお花見スポットになりそうです。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-13 10:10
☆satoさまを存じ上げるようになって初めての春だったのですね♪
なんだかもっと長くお付き合いいただいているような気がします。
実家のソメイヨシノは、物心ついたときからずっと見上げて育ってきましたので、とても愛着があります。
この季節になるとしつこくブログにも登場させてますが、身内自慢みたいなものなので、はいはいって感じで、ご覧くださいね~(^^;)
夙川芦屋川の桜も、とても綺麗と言うお話、いろいろな方から伺っています。
なんだかんだ言っても、やっぱり桜はいいですね♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年4月 フラワーアレン... 2010年4月  乞教時々良事... >>