人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年5月 母の日の徳永英明

少し早めの母の日に、
ママありがとうのランチ会。
“いつもとちょっと違うものが食べたい”
という、ご要望にお答えして、
DEAN & DELUCAの、キッシュをメインに各種お惣菜を取り揃えて
ランチビュフェ風にいたしました。
2010年5月 母の日の徳永英明_f0039281_23114586.jpg

プレゼントは、ちょっと遅れたお誕生日のプレゼントと併せて
こちらもご要望にお答えして、
大きなおリボンが可愛い(もちろん全体のお色は渋めヨ)いろいろ入るバッグと
徳永英明のVOCALIST 4。

良い母の日となりました。

ところが、このあと問題が・・・。
ご注意:徳永さんファンの方は、ココから先は決してお読みにならないように。



ランチ会が終わって
早速CDを聞き始めたマダムチイ。
私は、それほど・・・でもないので、片付けをしながら耳に入れる位。
と、そのとき、悲痛な声が!
“このCD、音が飛ぶわー!”

皆様こういうご経験、おありでしょうか?(私はかつて一枚ありました
音楽は大好きなので、山のようにCDを持っている母ですが
“こんなこと初めてなんですが”
と、困惑顔。
もしや傷か?と、見るものの、CDが擦り切れそうな(?)ほど聞いているボーカリスト3の方が、よっぽど傷だらけ。
でも音飛びなんてしないのです。

音飛びは複数個所で発生しました。
二秒ほど詰まると、二秒分戻って何事もなかったかのように続いていきます。
ところが、曲の頭に戻して聞きなおすと、今度は飛ばない。。。。
好きなアーティストのCDは、Y野楽器でしか買わない”
という妙なポリシーを持つ母のために、わざわざY野に買いに行ったものなので、間違いはないはずなのですが
プレイヤーにも特に問題はなく、果てさてどうしたものか。
“電話で相談して(取りあえずY野に)みましょうか?”
などと話しつつ、二度目の流し聞き。
半分ほど聞いたところで時間切れとなってしまいました。
でも、今度は音飛びしないようなので、取りあえず大丈夫なのでしょうか?
マダムチイ曰く、
“何だか最初に聞いた時より、徳永さんの声が元気そうになったわ。”(徳さんお疲れ気味で音飛びか?)俄かに信じ難いことでも、もしかしたらそうかも?と思わせるような発言をする母は、やっぱり強し、なのかもしれません。
2010年5月 母の日の徳永英明_f0039281_23152778.jpg

それにしても、思いがけず、
半ば強制的に私は、徳永氏の歌を最初から最後までじっくり聞かされる聞かせていただくことになりました。
でもやっぱり、それほど・・・でもないので、
私にとっては、ちょっぴり厳しいひとときでしたが。

母の日記念に。(?)
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2010-05-07 23:09 | 音楽 | Comments(16)
Commented by soleil at 2010-05-08 01:45 x
ひゃっはっはっは(爆)
実は、私も・・・彼は「それほどでも」ないのです(^^;;
色々書き出すと長くなりそうなので、取りあえず1票を投じて退散します。
Commented by hpeach at 2010-05-08 02:07
ご無沙汰しています。(ブログはいつも拝見していますよー。)
私は徳永英明さんのファンです。
(コンサートにも行っていました~。)
でも、こちらで生活するようになってから聴いていなくて、
名前を見たらとても懐かしく思って聴きたくなりましたよ。
人それぞれ、好みはありますね。。
うちの夫も徳永さんの曲を聴いたら・・・(ご想像にお任せします。)
Commented by mituamikko at 2010-05-08 08:46
徳永さんファンは、読むなと言われたら、読みたくなる(笑)
CDの音飛びは、送り返したら交換してもらえるかも(私のは飛んでません)

まっ、人それぞれ好みですからネッ
ただ、ファンとしては、ヴォーカリストシリーズよりオリジナルのほうが、徳永さんの歌声が際立っていますよ。
なんだかんだといっても、私、usakoさんのお母様が徳永ファンだからね、嬉しい!
usakoさん、何言ってもいいのよ~(笑)
Commented by suzu-kinako at 2010-05-08 12:49
ほぉ~もう母の日プレゼント?
素敵なお食事しましたね。
mikkoさんと同じく読みました。家はラジカセが不調みたいですが、私は運転しながら車で聴いて酔ってます~~
私も今回のヴォーカリスト4、ちょっと期待外れ。
昨年9月のコンサートが最高でした。
6月・・・・行くんですョ~~
私、usakoさんのお母様と同年代?まさか・・・
Commented by oomimi_usako at 2010-05-08 23:05
☆soleilさま、世の中上手くできているってことでしょうか。
なんとなく、soleilさまとは、ちょっとバッティングしていて上手くないかな~(?)と思うこともあるけどね、えへへ。
簡単に言うと、徳永さんって、私の取り扱い方では、壊れてしまいそうな感じがしています。
面白いから、いろいろ書いてくださいよ♪
Commented by oomimi_usako at 2010-05-08 23:06
☆peachさまお久し振りです♪
いつもご覧頂いてありがとうございます。
私も伺っていつも楽しく拝見しています。
コメント欄の開く日を逃さないように、気をつけることも忘れません!
ああ・・・徳永さんファンでいらっしゃいましたか・・・m(-_-)mどうかお許し下さい。
母は、特にお声が好きだそうです。
なんにもなければ、聞くことがなかった徳永さんのCD全曲を、しっかり聴く機会が出来て、それはまたそれでよかったのかも、と思う私であります。

Commented by oomimi_usako at 2010-05-08 23:06
☆寛大なmituamikoさま、ごめんなさい。
母に免じて許してください。
でも結果的に、しっかり全曲聴けたのは、良かったかも?(体験と言うか経験と言うか的に!)と思います♪
私、これでも、mituamikkoさまのブログの徳永さんの記事もきちんと読ませていただいていますので、なにか、ニュー情報がありましたらまた是非教えてくださいね、母に教えてあげるために♪
Commented by oomimi_usako at 2010-05-08 23:06
☆寛大なきなこの母さま、どうかお許し下さい。
たぶんあの繊細さに、私は気後れしてしまうのです。
なんだかちょっと突いただけで、壊れそうな感じがするんだもん、徳永さんって。
コンサートいらっしゃるのですね、母が羨ましがるわ~♪
ちなみに・・・
同年代ということは、たぶんないはずです、はい。
Commented at 2010-05-08 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiemi at 2010-05-09 01:03 x
私め、マダムチイ、失礼、usakoさんのお母様と気が合いそうです!
VOCALIST1・2・3を全部持っていますよ~。4はまだ聞いていない
ので早く聴きたい、と思っていたところです。
お母様のおっしゃる通り、あの声が魅力なんです。確かに壊れそうに見えますが、私は自分にないものを求めているんです、きっと(^0^)
Commented by oomimi_usako at 2010-05-09 11:18
☆05-08 23:24 の非公開さま、ひゃっほ~♪
ありがとうございます。早速・・・
Commented by oomimi_usako at 2010-05-09 11:22
☆emiemiさま、たぶんとっても合うようなイメージが、私にも有りますので、いずれ機会がありましたら盛り上がってください(娘が盛り上がれない分)、宜しくお願いいたします。
ため息をつきながら聞いていた私の目の前には、emiemiさまと同じようにボーカリスト1,2,3以外にも、Hideaki Tokunaga云々と言う文字の書かれたCDラベルがいくつも並んでおりました・・・。
自分にないものを求めている・・・なんだ~あたくしって実はこんな繊細なところを自分に持っていたってことですか~おほほ~♪(大きく間違っているような気もするけど)
Commented by yukkolin at 2010-05-09 23:43
DEAN&DELUCAのキッシュ、私も同じ日にいただきました♪
美味しいですよね~ボリュームもありワインにぴったり!
DEAN&DELUCAは、スイーツよりデリカのほうが美味しいかもしれませんね。
一人でお店に入るのは苦手なのですが、ここのお店なら何となくOKなんです^^;

Commented by oomimi_usako at 2010-05-10 09:21 x
☆yukkolinさま、偶然のお揃い、なんだか嬉しい感じです。
四種類位ありますよね、どれがお気に入りですか?
私はアボカドの入ったのが面白いなあと思いました。
確かにスイーツの方は、まさにアメリカンと言う感じで、
あちらのデリで、“お惣菜を買ったついでに買う甘いもの”そのまま。
繊細さにはちょっと欠ける気がしますが、でも雰囲気は大好きです。
Commented by mituamikko at 2010-05-10 22:40
ふむふむ。。。元町、馬車道、自由が丘、・・・メモメモします
三越本店は、ミルクティがお代わりできる!っと。
いつか、東京へ、行くためのリストです。
私の東京行きは、徳永さんのコンサートファイナルが目標なんですけど^^
東京駅で、かりんとうと、東京ばな奈もお土産に決めてます(笑)
他に、何がいいのか教えてね
お礼は、お母様に徳永さんのDVDコピーをいっぱいさしあげようか(笑)
Commented by oomimi_usako at 2010-05-11 08:57
☆mituamikkoさま、CDに付いていたコンサート情報、私もふむふむとチェックしました。
本決まりなさいましたら、是非ご一報を!
いいものいっぱいありますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年5月 銀座ウエスト ... 2010年5月 端午の節句 G... >>