人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年6月 おまけはどちら? フィラデルフィアクリームチーズフィギュア

2010年6月 おまけはどちら? フィラデルフィアクリームチーズフィギュア_f0039281_8201064.jpg

お茶の時間のお伴に
美味しいチーズケーキをいただきました。

<その数時間前>

2010年6月 おまけはどちら? フィラデルフィアクリームチーズフィギュア_f0039281_8202512.jpg

出来た、出来た、あとはオーブンで焼いて冷ますだけ。

<その数分前>

2010年6月 おまけはどちら? フィラデルフィアクリームチーズフィギュア_f0039281_8204033.jpg

冷蔵庫にある賞味期限間近のクリームチーズ、なんとかしないと。
小腹が空いた時用のマクビティのビスケットもあったし、
この材料があるということは・・・、
チーズケーキにしてしまいましょう。

<その数ヶ月前>

2010年6月 おまけはどちら? フィラデルフィアクリームチーズフィギュア_f0039281_821152.jpg

チーズケーキを焼く予定もなく、
クリームチーズのお料理を作る予定もなく。
ただひたすら、これが欲しくて衝動買いした、
フラデルフィアクリームチーズ。

以上、
おまけも無事に消費出来た顛末でした。

ご訪問くださったおしるしに、クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
お手間をお掛けいたしました。
by oomimi_usako | 2010-06-05 09:29 | お気に入りの品々 | Comments(8)
Commented by chee-mama at 2010-06-06 09:01
おはようございます!
バタバタしておりまして
なかなかコメントを残せませんでしたが
ず~と拝見しておりました。
読み逃げしていてごめんなさいね。

おまけほしさ~
例のエルメの携帯ストラップの時は
頑張りましたわね~
今は、あの時の反省もあり
よ~く考えることにしているけど・・・
一つくらいなら・・いや二つくらいならなんとか・・・
なんて、結局は全種類集めることになったりして^^

企業の販売促進計画に、すっかり乗せられてしまう
単純な私で~す。
Commented by かなで at 2010-06-06 21:55 x
今回の記事、スクロールを巻き戻しながら
楽しませてもらいました。
美味しそうなチーズケーキを見たら
おまけはやはりフィギュアでしょう。

妹さんのお誕生会。おめでとうございます!
それぞれ得意分野を生かして、素敵なパーティだった
ことでしょうね。
我がきょうだいの場合、みんな「飲む」か「食べる」
担当なので、誕生会は成立しません^^;
Commented by sanpomichikara at 2010-06-07 07:12
遅くなりましたが、ぴょんこちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
我が家の場合、(姉にはナイショですよ)姉はとても偉くて、家族みんなが姉の意見には従ったりするのです。妹なんて従うばかりです。もしかするとusakoさまのお宅もそうだったりして・・・スミマセン、余談でした。

そしてこのフィギュア、かわいい~♪
もう終わってますよね。欲しかった~^^;
Commented by oomimi_usako at 2010-06-07 08:36
☆chee-mamaさま、お忙しくしておいでのご様子は、もう本当に良~く良~く存じ上げております!
なかなか一息おつきになれないようで、御身体をご案じ申し上げております。
そんなchee-mamaさまには、ご覧頂けるだけでも幸せ♪
いつもありがとうございます。

私も販促計画には、乗らないぞ~!と思っているのですが、
気がつくと、今回のようになっています。
以前はマグネットが多かったですが、最近はこの手のストラップ流行りですね。
chee-mamaさまは、どのように保管されておいでですか?
私は、紐を外して、並べて飾っています。(きゃ~、子供っぽいところがばれちゃうわ!)
Commented by oomimi_usako at 2010-06-07 08:36
☆かなでさま、ありがとうございます。
かなでさまのご家族様のお話も、ブログで拝見するのがいつも楽しみ♪
和気藹々と楽しいご様子が良く解りますもの♪
その上、存じておりますよ~、かなでさまが、いつも腕を振るわれていること!
自分で作って美味しく食べるのももちろん幸せですが、“あなたのために”と、作ることはとても素敵なことですよね。

チーズケーキが、おまけ。
目的はフィギュア~♪
Commented by oomimi_usako at 2010-06-07 08:37
☆Yoshimiさま、ありがとうございます。
大胆な“ナイショ”コメントもありがとうございます。
我が家はですね、ぱっと見そのような雰囲気ですが、実は“影の大番長”“一番コワイ”のが妹です。
わたくし、Yoshimiさまご姉妹もそうじゃないかと、拝察申し上げているのですが・・・。

クリームチーズって、結構お日持ちしますでしょう?
なので、か・な・り前のお品物です。(それゆえ一応ベイクドタイプにいたしました)
でももしかすると、また作られるかもしれませんので、そのときは、即行記事に書いてお知らせいたしますね。
Commented by xiangpian at 2010-06-07 09:35
おはようございます★ お天気がなんとなく不安定な月曜日です、いかがお過ごしですか?
ひゃ、ひゃ、フィラデルフィアがおまけつきキャンペーンしているんですね、かわいい。 個人的には、おまけのチーズケーキはいらないから、フィラデルフィアのパッケージのフィギュアだけ欲しいな。
ペプシにしてもリプトンにしても、オマケのシリーズによっては、全種類集めたくなりますが、その後どうする? って話です^^。
しかし、ミニチュア好きは、ついつい手を出してしまう・・・(^^ゞ
クリームチーズといえば、昨日行った居酒屋さんで、山芋にクリームチーズをはさんで、鉄板で焼いて、かつおぶしとわさび醤油で頂くというメニューがありました。 まぁまぁのお味。 ハイボールと一緒に頂きましたよ。どこまでもオヤジでごめんなさい。

妹さん、お誕生日おめでとうございます。 仲良し姉妹・・・憧れます。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-07 21:58
☆xiangpianさま、このキャンペーン、ちょっと前の話なのですが、またきっとやってくれると思います。
チーズケーキ・・・要りませんか?では、外して、わたくしにちょうだいねっ!
・・・ってミニチュアの先輩xiangpianさまに向かって、何言ってるんでしょう、失礼致しました。
ちょっとミニチュア系の話になると、自分を見失います。
江戸屋さんに乗り込もうと思っていますが、あそこで自分を見失うと・・・ちょっと怖いです。

山芋にクリームチーズをはさんで・・・
う~溶けたクリームチーズの端っこがちょっとおこげになったりします?
あ~私は、芋麹仕込みの芋焼酎で頂きますわ。
オヤジなどではありません、大丈夫。(って何が?)

妹にも、メッセージをありがとうございます。
大人になって、三つの歳の差なんて、無いも同然!と姉は思いますが、いつまでたっても三つも年上!と思って譲らない妹です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年6月 ぴょんこちゃん... 2010年6月 お誕生会 >>