K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2010年6月 紫陽花色

f0039281_10582561.jpg

例年になく綺麗に咲いた薔薇を皆さまにご覧頂いて
次は、紫陽花!
と意気込んでおりますが、なぜかちょっと不調な紫陽花です。

薔薇に適した気候は、紫陽花にはいまひとつなのか?
それとも、
時々そうであるように、実家のお庭の流行が、世間一般と少しずれているせいか?

紫陽花は、お庭のあちこちに点在して、ブッシュを作っています。
場所によって環境も違いますから、毎年、花の時期も異なるのですが、それにしても
今年は、蕾の数もちょっと少ないようで
なんだか寂しい気持ちです。

いつもはたわわに切り出して、
横浜から東京まで電車に乗って
わさわさとやって来る紫陽花たちですが
とりあえずこの一輪。

それでも、ブルーの濃淡が可愛らしく
同じブルーで整えている洗面所で、
お客さまや家人の目を和ませてくれています。

ご訪問ありがとうございます。
おしるしに、クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/14064747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sanpomichikara at 2010-06-27 11:46
こんにちは、usakoさま♪
アジサイは私の経験上、剪定の時期によって翌年の花芽の付きが変わるような気がします。
花の終わりかけに早々と切り詰めるといいと聞きますが、色の変化を楽しんでいたくてなかなか切る気にならないのです。
私も庭の紫陽花のお写真を撮ろうと思っているのですが、パン捏ねが忙しくて(笑)
Commented by oomimi_usako at 2010-06-28 08:35 x
☆Yoshimiさま、そういうこともあるそうですね、なので母は、“植木屋さんのせいだっ!”と、ぷんぷんしています。(^^;)
今年咲かなかった分の栄養を来年に繰り越してくれれば、良いなあと思います。
近頃お邪魔すると、パン屋さんを始められるのかしら?と見まごうばかりの美味しそうなパンのオンパレード♪
本当に、何でもお出来になれて素晴らしいなあと思います。
Commented by suzu-kinako at 2010-06-28 11:41 x
usakoさんにお似合いの色ですね。
今年はゆっくり愛でる事が出来ませんが、庭の額紫陽花は見事です。でもね、ちょっと悲しくなるのでじーっと見れないのです。
(母が好きでいたので・・)絵にも描いていたのですョ。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-28 16:40
☆きなこの母さま、
紫陽花の色が変わっていくように、
お悲しみも少しずつ
想い出の色に変わっていきますように。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2010-06-27 10:30 | 草花 | Trackback | Comments(4)