人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 那須 千本松牧場 夏はやっぱり・・・第二弾!

暑い中、一仕事終えたあとの一服は、
やっぱりこれでしょう。
2010年7月 那須 千本松牧場 夏はやっぱり・・・第二弾!_f0039281_18501190.jpg

え?
絵が違いますって?
いえいえ、そんなことありません。
これが正解。

何故か、この私が、
すこぶる呑ん兵衛”のように思われている方があるようですが
呑むときゃ呑みますが、呑まない時は、
一週間でも二週間でも呑まずに居られるという
珍しい呑ん兵衛”なのであります。

それゆえ一服は、シュワシュワ泡の立つものではなく、
冷た~いアイスクリーム。
まとめて手に入れた那須千本松牧場のアイスクリームは、
ホウライの美味しい乳製品をベースにしたもの。
いろいろなフレーバーがあって、現在我が家の冷凍庫を
楽しい空間にしてくれています。



そしておまけで、こんなことも。
2010年7月 那須 千本松牧場 夏はやっぱり・・・第二弾!_f0039281_18505676.jpg

アイスクリームなど、冷凍品を配送して貰う時についてくるドライアイス。
これをやらないと、どうしても気が済まないのです、私。← へん ?
意外に涼しい白い煙は、高原の霧のようで、
そろそろ避暑地計画を立てなければと、思う今日この頃なのでありました。

お立ち寄りいただきましたおしるしに、
是非クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
お手間をおかけいたしました。
by oomimi_usako | 2010-07-15 18:30 | あまいもの | Comments(14)
Commented by sanpomichikara at 2010-07-15 22:52
下野ネタを毎度ありがとうございますm(__)m
何分にもわたくしアイスクリームがあまり得意でなくて、お味の程がわからないのですが、こちらのアイスクリーム、美味しいようですね。
牧場の売店にはチーズもいろいろあるんですよ。
Commented by coed at 2010-07-15 23:43
な~んだか、usakoさまと上の方、アイスクリームって似合わない気がするのは私だけでしょうか?
そうそう、日本酒のアイスクリームいただいたことがありますよ♥
Commented by jakky123 at 2010-07-16 01:06
那須 千本松牧場はよく立ち寄ります。
チーズケーキも美味しいし、ソフトも美味しいですよね。
苺の時期だと摘むこともできて、足湯に入って
広場でノンビリして。。。
好きな場所です。
あっ!ドライアイスはコレしなきゃね(^^)v
Commented at 2010-07-16 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-16 21:45
☆Yoshimiさま、ふと気が付くと私の周りの美味しいものは、随分下野産が多いことに気がつきました。
やはり、ご縁があるのかもしれません♪
それにしましても、Yoshimiさまが、アイスクリーム不得手だなんて!!
そういう方がおいでになるとは。。。もしやソルベもNGでしょうか???
冷たすぎると宜しくないのかしら???
などなどいろいろ想像してしまいました。

ホウライの乳製品は、時々こちらでも見かけます。
でもきっと、牧場に伺えば、採れたて新鮮のものに出会えるのでしょうね♪

Commented by oomimi_usako at 2010-07-16 21:45
☆coedさま、アイスクリームに日本酒をかけてもおいしゅうございますよ♪
あのお方は別として・・・
私はどうして似合わないのよーっ!!
Commented by oomimi_usako at 2010-07-16 21:46

☆jakkyさま、まあそうでしたか。
私はね、行ったことはないのですが、どうもとても美味しそうだったので入手してみました。
美味でした~♪
いずれライブで楽しみたいと思います。
ドライアイスで遊ぶお仲間、やはりおいでになりましたね、嬉しい♪♪
Commented by oomimi_usako at 2010-07-16 21:50
☆07-16 19:20の鍵さま、まあ!素敵♪
どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
そして、ご感想お待ちしております。
それはそうと、そちらお天気は大丈夫でしょうか??
細くて狭い道も多いので、どうぞお気をつけくださいませ。

Commented by sanpomichikara at 2010-07-16 22:00
usakoさま、コメント再びです。
そうなのです、ソルベ系も苦手です。
そして氷の入ったお水もNGです。
yさんやcさんにいつも笑われています。
Commented by peko-nanamama at 2010-07-16 22:52
一緒一緒♪
私も呑まずにいられないのん兵衛ではありません
アイスクリームもラブ♪です
それからドライアイスはコレ 普通やるでしょ~!
ぶくぶくモクモクのを犬に「ほらほら~」と見せるところまでが私の楽しみです
Commented by oomimi_usako at 2010-07-17 10:11
☆Yoshimiさま、やはり!
でも、冷たい日本酒をキュ~っと一杯・・・は、大丈夫でいらっしゃいますよね??
ふむふむ、大人なYさまはお笑いになると思いますが・・・Cさまが?お熱いものは、いかがなのでしたっけ??
Commented by oomimi_usako at 2010-07-17 10:15
☆nanamamaさま、お揃いですね♪
ア・・・でも私は、たまに呑ん兵衛と化したときの、ななままさまの総量には及びませんが(^m^)
ドライアイスで遊ぶのって普通なの?
な~んだ、良かった。我が家では、“またやってる”と言われちゃうもので、普通、大人はやらないかと思っていました。
これからもどんどんスモークします!( ← ? )
Commented by emiemi at 2010-07-17 16:32 x
usakoさん、お久しぶりです!
私もシュワシュワ泡の立つモノだけでなく、アイスクリームやシャーベットで一服することも大好きです。暑い日にはたまりませんよね。私は冬の寒~い日に暖かいお部屋でいただくのも大好きですが・・・。

ドライアイスは当然モクモクさせていますよ~。子どもが大きくなって興味を持たなくなった今では、自分のためにキッチンでモクモクさせています。その中での食事作りは最高です! 気分いいですよ(^0^)/
Commented by oomimi_usako at 2010-07-18 16:22 x
☆emiemiさま、こちらこそご無沙汰しております
。。。が、ぴょんこちゃんからたびたびお噂は聞いており、いつも身近にemiemiさまを思っております(^^)v
いつもブログをご覧頂き、また、たくさんクリックもしてくださっておいでとのこと、本当にありがとうございます。

そうそう!暖かいところでいただく冷たいアイスクリームは、これまた美味。
私も大好きでございます~♪

ドライアイスのもくもく遊びは、結構皆さんなさっているんですね。
良かった、あたくしフツーで!(・・・フツーと言い切っても、もう宜しいと思われます??)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年7月 虎屋菓寮 夏と... 2010年7月 夏はやっぱりカ... >>