人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年9月9日 ベアホリックを食べて歌舞伎座を想う

デパ地下で、いつ見ても必ず行列しているお店ってありますよね。
並ぶのが好きではないので、そういう列は、横目で見ながら素通りします。
でも、興味がないといえば、それは・・・ちょっとうそ。

朝の開店間もないデパ地下で、だれも並んでいないところに出くわしてしまいました。
2010年9月9日 ベアホリックを食べて歌舞伎座を想う_f0039281_22223258.jpg

ベアホリックのベアケーキ
クマの型で焼いただけ・・・と言ってしまえばそれまでですが。
なかなかどうして。
この生地、微かなもっちり感が、行列の出来る理由かもしれません。
ひと箱買うと、兵馬俑のように、くまちゃんが並んでいます。
2010年9月9日 ベアホリックを食べて歌舞伎座を想う_f0039281_22225779.jpg

そういえば人形焼も絶えない人気・・・と、思いを馳せたら、
急に歌舞伎座大黒屋さんの人形焼が食べたくなりました。
銀座三越は、早々にリニューアルオープンだそうで。(9月11日)
わが歌舞伎座は、リニューアルオープンまでは、まだまだ遠い道のりで、ちょっと寂しくなりました。
昨年の9月9日の記事は → こちら


猫好きのあなたにおまけ。

猫好きのかたに、おまけの写真。
きょうのとらこ。
カーテンの下から、お庭を眺める後姿です。
2010年9月9日 ベアホリックを食べて歌舞伎座を想う_f0039281_17373419.jpg





by oomimi_usako | 2010-09-09 22:17 | あまいもの
<< 2010年9月10日 お教室風... 2010年9月8日 野菜よおい... >>