K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2010年9月13日 デプリアント、イケア、ローラアシュレイ

お買い物から帰ってきたら、郵便受けにデプリアント(depliant)2010年秋冬号が届いていました。
f0039281_20285265.jpg

マルミツ陶器合資会社の展開するスタジオエムという陶器ブランドのカタログです。
いままでは、その陶器と一緒に取り扱っているナチュラルな感じのファブリックの新商品を紹介する内容でした。
でも、今号はさらに、併設の食堂ペコリのレシピ付き。
ナチュラルカラーのシンプルな器に、野菜中心のこれまたシンプルな素材を生かしたレシピが掲載されていて、見ているだけでも楽しめます。
我が家のインテリア(=私の好み、とも言う)に、ちょっと合わないスタジオエムのテーブルウエア。
でも、見ているだけでも楽しいので、毎号届けていただいています。
(この雰囲気の似合いそうな知人へ、プレゼントするのに時々使います。)
f0039281_20298100.jpg

見ているだけでも、何故か楽しいのが、この手の一連のカタログ。
デプリアントと同じように、我が家のインテリアに、ちょっと馴染まない北欧家具雑貨の、御存知イケア。
このカタログも、眺めて楽しいもののひとつ。
近くにイケアがあるため、ちょっと前に最新版が実家のポストに入っていました。
マダムチイが要らないというので、わざわざ持ち帰ってまいりました、重かったけれど。
ところが、それから二週間後。
今度は、我が家の方にもポストインされました。
この界隈から、どこのイケアを目指せと言うのでしょう?
ちょっと悩むところですが、見ているだけの私にはあまり影響はありません。
二冊 捕獲 確保出来てご満悦。
リビングと、某所(生徒さまがたは御存知ですね!)に置いて、時々眺めて楽しんでいます。

そして、愛読書とも言える一番好きなカタログは、こちら。
f0039281_20292993.jpg

見ているだけでも楽しいけれど、こちらは、絶対欲しくもなってしまうもの。
なんたって、すべてがツボにハマってしまうのです。
ローラアシュレイ ホーム
f0039281_20294455.jpg

以前、続けて数年購入しましたが、ここのところ新規購入はしていません。
あまり流行というものがないためでしょうか、数冊あると×10年分ずつ(!)楽しめるように思います。
f0039281_2030728.jpg

当時は、イギリス版に日本語の一覧をつけて出版されていました。
今はどうなのでしょう?
完全日本語版になっていたりして・・・。
どちらでも良いことかもしれませんが、美しいイギリスの風景には、やはり英語のキャプションが印刷されているほうが、良い眺めだと思うものですから。

昨年の9月13日の記事は → こちら

毎日更新頑張っております。
今日は食べられるもののお話ではありませんが、励ましのクリックを、おひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/14590828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐっぴー at 2010-09-13 21:08 x
ローラ・アシュレイ・・
アメリカに居る時は、この手のカタログ、よく送られてきて読んでましたね。
ま、お金が無いのは日本でもアメリカでも一緒で、たまにしか買いませんでしたが、娘が生まれた時、ベビーベッドのシーツ用に、ローラで生地買ったっけ。
Commented by coed at 2010-09-13 22:50
私もカタログ大好きです!(某所でじっくり見るのも好きで~す!)
夢が限りなく膨らんで、そして採寸して、部屋を眺めて、終わります。
もしかして、経済的???
Commented by chee-mama at 2010-09-14 03:58
おはようございます♪
ローラアシュレイのカタログは
スタイリングの参考にもなるので
毎回買ってます。
たしか700円くらい。
時期をちょっとすぎると半額になります^^
単なる商品カタログにしては
写真もスタイリングも美しい!
そろそろ最新版でているのかな?

もちろん日本語で表示されてます^^
Commented by oomimi_usako at 2010-09-14 22:38
☆ぐっぴーさま、アメリカの通販のカタログもまた、楽しいですよね。
私は日本に、一時期いろいろ取り寄せて、オーダーしたりして楽しんでいました。
ニーマンマーカスとか、カントリーなんとかとか!
ローラのシーツで育ったお嬢ちゃま♪
うわ~、それだけでもかわゆいかんじぃ~!!
Commented by oomimi_usako at 2010-09-14 22:39
☆coedさま、同じ同じ~!!
同じ大きさで新聞紙切っちゃったりするの~。
で、それで満足、大満足。
某所、ばれた??
Commented by oomimi_usako at 2010-09-14 22:41
☆chee-mamaさまもご愛読でしたか♪
私、大好きな雰囲気なので、インテリアも、写真のスタイリングも、目指せローラアシュレイ!なのですが・・・
なかなか難しいですね(^^;)
確か以前は1000円は下らない価格だったと思いますので、それがまた半額になるのですか?
え~っ♪
良いことを教えていただきました、ありがとうございます!
Commented by まりりんまま at 2010-09-14 22:53 x
IKEAのカタログはこちらでもポストに入って来ます。
どこが一番近いのか良く分かりません。
でも、見ていると飽きませんよねー。
やはりイギリスのインテリアは憧れ、ですよねっ。

ジョーカーを見終わってからコメントを書かれてますか?(笑)
最終回、ちゃんと見ましたよ。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-15 22:51 x
☆まりりんままさま、やっぱりそうですか・・・。
私達は、船橋でしょうか??
じっくり見ていると、インテリア的に馴染みそうな小物なども見つけたりして、やっぱりイケア行こうかしら?と思ってしまう、思う壺の消費者です(^^;)が、やはりイギリスものには、敵いません。
インテリアも、俳優さんも♪♪♪
>ジョーカーを見終わってからコメントを書かれてますか?
はい、お察しの通りです。
相変わらず(!)画面にかぶりついて鑑賞していました。
来週もう一回あるみたいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2010-09-13 20:22 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(8)