2010年10月 サゴパール・グラメラカ

サゴパールとは、タピオカのこと。
グラメラカとは、パームシュガーのこと。
マレーシアの代表的なデザート、サゴパールグラメラカは、タピオカとパームシュガーとそしてココナッツミルクで作る甘いデザートです。
f0039281_21344888.jpg

AYAMのこちらの瓶詰めは、タピオカをパームシュガーで煮込んだもの。
あとはココナッツミルクさえあれば、簡単にサゴパールグラメラカが作れるのです。
f0039281_2135570.jpg

お夕食の海鮮鍋の残り。
翌日のお昼に、旨みたっぷりのだしと、残ったお野菜も活用することを考えながらパントリーを覗いて見つけたのは、ビーフンでした。
ちょっとアジアン風のスープに仕立てて、汁ビーフンを楽しんだあとは、
やはりアジアの風を感じるデザートが欲しいもの。
この瓶詰めをストックしておけば、手軽にそんな風の吹くランチタイムも楽しめます。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

usakoの補足>サゴパールグラメラカについて、コメント欄やメールにて、主に入手経路のご質問を頂きましたので、補足をいたします。

私自身は、いつもの食材宅配Oisixさんから取り寄せております。

店頭販売では、都内某所で見つけ、“なるほどここで買えるのね!”と思ったのは覚えているのですが、肝心の“ここ”が思い出せません。(私、大丈夫??)
近日中に確認いたします。

これを取り扱っている輸入業者から取り寄せも出来ますので、それが一番確実かもしれません。
業者さんは、日仏貿易さんで、HPは、倒れそうなほど美味しそうなページから始まります。
該当商品のページは、こちらです。

そうそう、入手なさる場合には、ココナツミルクも一緒に入手されることをお忘れなく!!

Tryされた方々の、TBもお待ちしております。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/14870633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oomimi_usako | 2010-10-27 21:33 | あまいもの | Trackback

美味しいものの備忘録


by oomimi_usako