K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

日本橋三越 岩合光昭写真展“いぬ”

日本橋三越本店新館ギャラリーで開催されていた(本日最終日でした)、岩合光昭氏写真展“いぬ”を観て来ました。
f0039281_1803668.jpg

会場では、柴犬をはじめとする天然記念物の日本犬6種の写真が5割、その他、代表的な世界の犬の写真と、そしてまた岩合氏が旅して出会った、世界各地で人々と共に暮らす犬たちの写真など併せて200点あまりを観ることができました。
私は、この方の撮影された、日本犬の写真が大好きで、気に入ったものをポストカードで集めています。
今回は、イベント宣伝用に作成された三越のチラシでさえ、永久保存版にしたいような、可愛い写真がたくさん載せられていました。
宣伝文句は、紀州犬の子犬三頭のアップに添えて
コロコロで、ムクムクで、もうメロメロです。”( ← これ考えた方、素敵♪ )
f0039281_18152.jpg

はい、まさにおっしゃるとおり。
写真を観ながら“もうメロメロ”になってしまいました。

帰りがけ、特設ショップで見つけた岩合氏の最新写真集“しばいぬ”を購入してお土産にしました。

ああ、柴犬飼いたい・・・。

食べちゃいたい位、可愛いわんこちゃんたちでした、ということで(かなり無理矢理!)
お立ち寄りいただきましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/15833843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bossma30 at 2011-04-18 18:58
どんな動物の子供も可愛いけれど、子犬の可愛さは、又格別。
とりわけ和犬の、小さいながらにキリっとした様子たまりません。
洋犬にはない凛々しさが、幼いながらに若武者のような、私もメロメロですワン。
Commented by suzu-kinako at 2011-04-18 21:42 x
usakoさんにしては珍しい写真展をご覧になったのですね。
私も子供の頃から犬・猫と暮らしていました。
動物の赤ちゃんは本当に可愛いわね(^^♪
大きくならないで欲しいと思います。
私もメロメロです。
Commented by yukkolin at 2011-04-19 00:15
こんばんは♪
きゃわいい~~子犬ってどうしてこうも可愛いのでしょうね。
私、usakoさんが“しばいぬ”をお土産に購入してきたのかと思ってしまいましたわん(笑)
私も犬を飼いたいのですが、色々考えると簡単に決められません。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-19 21:25
☆bossmaさま、若武者!まさにそのお言葉、ぴったり。
鎧兜の重さに、よたよたしながらも踏ん張ってみる、そんな可愛いイメージですね。
いつまでも、可愛い子犬のままでいて欲しい~なんて思ったりしますが、それは、人も同じかな(^^;)v
Commented by oomimi_usako at 2011-04-19 21:27
☆きなこの母さま、写真展も、可愛いものと綺麗なものはお誘いがあれば行きますよ~♪
今回は、最初から可愛い日本犬の写真が怒涛のごとくならび、一人でなかったらたぶん“きゃーきゃー”とうるさいお客さんだったと思うの~。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-19 21:27
☆yukkolinさま、あはは(^^;)
でも、その場で子犬が買えたとしたら、どうしたかわかりませんね~。
あのふかふかの毛をナデナデしたくなりましたもの♪
私も飼いたいなあと、時々ふと思うのですが、結局子供を一人育てるのと同じようなこと。
さらに人間ではない分、却って大変なことだと思うのですよね。
躾から始まって、毎日のケアの大変さを解っているので、やっぱり無理だわ・・・ということになってしまうのです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2011-04-18 18:00 | どうぶつ | Trackback | Comments(6)