K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

計測不能

姉妹というのは、
二人揃うと、
時に、
ヘンないたずらを思いつくものです。

子供の頃は、
結果を考えずに実行に移すので
失敗した時には、大抵どちらかにトバッチリが来るもんでした。

大人になってもまだやってます、うさことぴょんこ。
f0039281_15463924.jpg

いい考えだとおもったんだけどね。
大人しく乗ってくれましたが肝心の計測針が見えません。
f0039281_15465120.jpg

当のとら子は、この状況を知ってか知らずか(わざとに見えましたが)
デレッと伸びたまま身動きもせず。

“これじゃだめね。”
“ぴょん子ちゃん、とら子を抱っこして載ってよ。”
“やだ~私の体重がわかっちゃうから。じゃあ、うさこちゃんそうしてよ。”
“わたし、とら子抱っこ出来ないもん”

というわけで、今回は計測不能となりました。
f0039281_1547930.jpg

体重計を除けたら、途端に動き出しました!!

お立ち寄りいただきましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/16005533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bossma30 at 2011-05-21 17:38
私にも妹がいます。
子供の頃は鬱陶しい存在(多分妹も)だったのに
今じゃ一番気兼ねのない相談相手
「お互い独りになったら、一緒に住もうか?家は売ったらアカンで」
なんて、こっそり相談してる二人です。
Commented by suzu-kinako at 2011-05-21 20:28 x
あらまぁ~こんな悪戯したら駄目!
正々堂々とご一緒に体重計に乗りましょう。
usakoさんとぴょんこちゃん、其々ご一緒にね。
とらこちゃん、4㌔位ありそうね。
Commented by まひまひゆかりん at 2011-05-21 21:20 x
こんばんは~
猫ちゃん、可愛いですよ~
美味しいものを食べ過ぎちゃったのかな?
うさこ様のケーキとか?
一昨日、ランチしたお店で「マンゴーと黒いちじくのタルト」を食べましたが、熟したマンゴー&黒いちじくがたまりませんでした...
ママ友も、ケーキは止めれないね...とパクパク食べてました~
うさこ様のケーキ、食べてみたいで~す☆
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
Commented by yukkolin at 2011-05-22 00:28
姉妹というのは二人そろうと・・・わかりますわかります(笑)
姉妹って思いつく事が同じなのかしらね~。
私たちもそう^^
いくつになっても姉妹っていいものですね。
ところでとらこちゃんの体重、私も知りた~い。
おめめを開いたとらこちゃん、可愛いニャン♪
Commented by oomimi_usako at 2011-05-22 11:48
☆bossmaさまも、姉妹のお姉さまでしたか。
確かに私たちも大きくなったら、子供の頃とはまたひと味もふた味も違った姉妹関係になってきましたねぇ。
お互い一人になったら・・・の更にその先で、私は、自分の老後のお世話を妹に今からお願いしておりますv
みっつしか違わないんだけど~(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2011-05-22 11:49
☆きなこの母さま、いやよぉ~(^m^)

4㌔とは、さすがきなこの母さま!
ぷよぷよした背中のお肉を掻き分けて辛うじて見えた針はそのあたりを示していました。
やったーっ!と思ってふと見ると、おツムや脚が椅子の上に乗っかっていたので、たぶんそれ以上と思われます。
Commented by oomimi_usako at 2011-05-22 11:49
☆まひまひゆかりんさま、こちらこそ、いつも応援ありがとうございます!

この猫は、とら子と申しまして実家の外猫ちゃんです。
ケーキは食べさせたこと無いのですが、なぜかおでぶちゃんです。
そろそろいちじくもお店に出てきましたね、大好きです♪が・・・黒イチジクって、食べたこと無いと思います。どんな感じですか?
マンゴーの甘いとろり感といちじくのプチプチが不思議な食感になりそうで、美味しそうですね~!
食べてみたいなあ~。
Commented by oomimi_usako at 2011-05-22 11:49
☆yukkolinさまも、ご姉妹のお姉さまですものね。
いろいろいたずらなさいましたか?
あ~でも、ダブルYさまは、そんなことなさらない感じ(^^;)愚問でございました。
とら子の体重、たぶん5kg未満くらいでしょうか?
家の中で写真を撮ると、目が可愛くなるのです。これは、きなこの母さまのところで知りましたv
Commented by まりりんまま at 2011-05-22 13:03 x
体重がばれない様に出来るのでしたら、いつでも私、とらこちゃんを抱っこに伺いますよ!!!!
触らせてくれるにゃんこなら、抱っこしちゃいますもの。
あ、でも体重がばれないように出来るならぴょんこちゃんでもいいのか・・・残念。
女兄弟がいないので、羨ましいエピソードです。
Commented by june_h at 2011-05-22 13:09
「計測不能」というタイトルに「まさかusakoさま宅の放射能!?」などと、過剰反応してしまった私です(笑)。
このような計測不能でしたら、とら子ちゃんの女心のために、永遠に隠ぺいされてもかまいません(^^)
Commented by 2005-1127 at 2011-05-23 18:15
かわいいですね~!!

うちの姉妹は、大人になってから仲良くなり・・・
小さい頃はケンカばかりでしたよ~。
Commented by oomimi_usako at 2011-05-23 18:25
☆まりりんままさま、どうぞ、抱っこなさりにいらしてくださいまし~♪
体重計用意してお待ちしております(^m^)

二人揃うと、良くても悪くてもパワーは数倍ですが、これに自称“三人娘の一人”の母が加わると、プラスマイナスが混在して、とんでもないことになるのが常の実家風景です。
Commented by oomimi_usako at 2011-05-23 18:25
☆juneさま、お騒がせしてごめんなさい(^^;)
計測結果に皆が興味津々のなか、永遠の隠蔽をおゆるしくださるなんて、なんて優しいjuneさまでしょう♪
とら子に伝えたら、ますます計測妨害するでしょう・・・
Commented by oomimi_usako at 2011-05-23 18:26
☆モンスーンさま、ありがとうございます・・・にゃっ、と、とら子が申しております。
今では仲良しのモンスーンさまご姉妹、結果オーライで素敵ですねv
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2011-05-21 15:45 | どうぶつ | Trackback | Comments(14)