人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残りものですが。

夏休みや、月遅れのお盆の準備やらで
三々五々、家に人が集まることも多くなります。
残りものですが。_f0039281_11164517.jpg

“夜のごはん食べていかない?”
“せっかくだからお昼一緒にどお?”
“美味しいお菓子買って行くからお茶でも一緒に”
などと言いながら。
普段より、 かなり  豪勢な実家のお夕食。
残りものですが。_f0039281_111715.jpg

残りものですが。_f0039281_11171584.jpg

食べきれなかったものは、みんなでシェアしてお持ち帰り。
翌朝の食卓に、形を変えて登場したりいたします。
残りものですが。_f0039281_1118215.jpg

ローストビーフのサラダ。
トマトと、サラダ菜と、おかひじきを
レモンとオイルで和えて。
残りものですが、朝から嬉しいひと品がいただけました。

夏の朝や ローストビーフが 夢のあと

・・・なんてね。

残暑お見舞い申し上げます。
本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2011-08-12 11:15 | おうちでお食事 | Comments(4)
Commented by coed at 2011-08-12 23:32
そんな夢のあと、ご一緒したいです。
マダムの煮物?にもとってもひかれる年頃で~す!
Commented by まりりんまま at 2011-08-13 16:35 x
うさこさま実家の手料理の数々、美味しくないはずがない・・・
何だか最近はお外のご馳走にもありつけていません・・・
震災前は主人と銀座で映画を見てイタリアン、ということが多かったのに、映画館で余震や停電に遭いたくないとちょっと足が遠のいています。
クーラーがない実家で夏バテして帰ってきて(!)、ちょっと食欲が落ちています。
でも、煮物なら美味しくいただけそうだわ!
Commented by oomimi_usako at 2011-08-13 21:21
☆coedさまは、相変わらずがっつり系を疾走されているのかと思っておりました。
そろそろお年頃?(!)
Commented by oomimi_usako at 2011-08-13 21:25
☆まりりんままさま、ニュースでねぷたの映像を見ながら、“あ~まりりんままさま~”と思っておりました。
あちらでは、ゆっくりされましたか?
この暑さ、あと一週間でちょっと一息だそうです。
しっかり召し上がって、元気に秋を迎えられるようにいたしましょうねーっ!
どうぞ大事になさってくださいね。
・・・それにしても二村先生が、心配です・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エメラルドシティの休日 はじめに。 目黒鷹番 ティールームラビニア... >>