K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

中目黒 和琉ダイニング あんのん

ちょうどこの時期、毎年お目にかかる方があります。
私の憧れ、マダムY。
学校の大先輩であり、
私と主人の出会うきっかけをお持ちだった方であり・・・
そして、
こんな雰囲気のマダムになりたいと思う方。

クリスマスリースを作ってお届けするという大義名分のもと、お目にかかっているのです。

今年は、お食事のお誘いをいただきましたので、
嬉しさ余って・・・でもリースを壊さないくらいの、ツーステップで参上いたしました。

中目黒にある琉球料理のお店、和琉ダイニングあんのん
近頃では、すっかりおなじみになった沖縄料理ですが、そのお皿の上はたいてい、
豪快、かつ、おおらかなイメージに満ちています。
でもこちらのお料理は、なんとなく“沖縄”というより“琉球”と言ったほうが似合う、
とても繊細でお品の漂う盛り付けのお料理でした。
いただいたのは、琉球会席。
もちろんお味もとても美味しく、見ても頂いても嬉しいお食事でした。

しかしながら・・・
いつものようにお見せ出来る画像が、残念ながら今回はありません。
ごめんなさい。
状況が状況なので、お得意のデジカメは、バッグの中で大人しくしておりました。
お店の様子やお料理は、是非HPでご確認いただければと思います。

その代わり・・・といってはナンですが、
マダムYに差し上げた今年のリースはこちら。
f0039281_1173431.jpg

↓の我が家のリースと同様、
ちょっと派手めで飾り盛り沢山なのは、
製作者(今年はusako作)の性格を反映しているとご理解ください、えへへ。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/16968402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2011-12-19 16:23
usakoさんのお家のリースの方が落ち着いた色合いで、マダムY様の方がちょっと私も欲しい感じの色合いだわ。
今年はX'mas用の物は全く作りませんでした。
まあ素敵、ご主人との出会いを作って下さった方とお食事。
緊張したusakoさんを想像してます(^^♪
Commented by まりりんまま at 2011-12-20 00:10 x
そうでしたね、この季節にご登場の素敵なマダム。
殿との出会いがこの方がきっかけだったのは知りませんでした~。うさこさまが憧れて緊張するなんて、どんな方なのかしら。
ちょっとお色が派手目なのは、このマダムが華やかな感じーではなくてうさこさまの性格が反映されていたの!?
今年はクリスマスがゆっくり過ごせないことになり、お正月にのんびりしたいと思っておりまする。
Commented by kinariiro at 2011-12-20 07:17
ツーステップでお店に向かうusakoさんを想像してしまいました^^
リースはご無事だったでしょうか?
usakoカラーの華やかなリース、きっとお喜びになったことでしょうね。
ご主人さまとの出会いから、ずっと良いお付き合いが
続いているのですね。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-20 11:04 x
☆きなこの母さまも可愛い華やかな感じがお似合いになるかもv
是非来年はこんなハッデ~なリースはいかがでしょ(^^)
毎年お目にかかってはキンチョウしています。
でもお食事はしっかり美味しくいただいてきました。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-20 11:06 x
☆まりりんままさま、おっほっほ・・・私の性格もあり、またマダムに似合うようにと思いつつ作り、相乗効果でこうなりました。
クリスマスは三連休ですが、お忙しいのですね。
どうぞくれぐれも御自愛くださいませ。
お正月は、う~んとのんびりなさってね!
Commented by oomimi_usako at 2011-12-20 11:11 x
☆かなでさま、もちろんリースは綺麗にお届けしましたよv
なんといっても最大の使命でしたからね。
おウチにお帰りになって早速お玄関の扉に飾ってくださったそうです。
このマダムとは、実は主人と出会う以前どころか、私がまだ影も形もなかった頃にご縁があったのです。
そのことが、あるとき偶然わかったのですが、つまり、生まれる前からウチの殿に出会うことが決まっていたのかも♪ということなのですよv
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2011-12-19 10:03 | おそとでお酒 | Trackback | Comments(6)