人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい端っこ

おいしい端っこ_f0039281_223501.jpg

切り落とした端っこ。
二つに切って、
お昼ごはんのデザート、コーヒーと一緒にちょこっとつまむのに、
ちょうど良いサイズ。
デコレーション用のココアクリームが残っているから
ちょっと絞り出して飾りましょう。
おいしい端っこ_f0039281_22351953.jpg

クリームまだ絞れるみたいだから、山盛りにしちゃおう。
おいしい端っこ_f0039281_22353660.jpg

綺麗に絞れたから、飾りもつけちゃう。
おいしい端っこ_f0039281_2238795.jpg

でも・・・もう片方に絞るクリーム、少なくなっちゃった。
まあ、いいか。
おいしい端っこ_f0039281_22382587.jpg

あっ、こらっ!
そっちが、私の分なのに。

以上、一週間前のクリスマスの時のお話でした。
もうあと二日でお正月です。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
by oomimi_usako | 2011-12-30 22:33 | あまいもの | Comments(10)
Commented by coed at 2011-12-30 23:46
端っこ大好きです!
でもこんなに素敵な端っこ、私の中では端っこって呼べないわ!
どうぞ、クリームも仲良く半分こしてくださいねっ(^_-)-☆
Commented by yukkolin at 2011-12-31 00:23
これ、端っこに見えません!
あ、わかった~これがあのケーキの端っこ?
カットした所を見たかったのですが、こういうのだったのね^^
勝手に決めています^^;
お味も書いてあった通りに想像しています(笑)
Commented by ぐっぴー at 2011-12-31 20:15 x
うーん、ナイス!
あれ、ピーターラビットのマグカップ、家にもあるよ。
どうぞよいお年を。
Commented by suzu-kinako at 2011-12-31 20:38
端っこ大好き仲間ですョ。
近くの某有名ケーキ屋さんで端っこケーキ売ってます。
usakoさんのも売れるって、私買いますよ。
今年も沢山美味しい物載せて下さってありがとう♪
お陰で見てるだけで太った・・・・
来年は絶対太らないケーキ載せてね。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-31 22:32
☆coedさま、お菓子作りをしていると、製作者の特典を、沢山享受出来ますよね。
端っこも、ちょっと大きめにカットしたりして~v
クリーム仲良く半分こ?
coedさまから、そんな平和的なお言葉が聴けるとは思いませんでしたわ~。
“半分こ”と書いて“七三”と読むのでは?(^m^)
Commented by oomimi_usako at 2011-12-31 22:35
☆yukkolinさま、大正解です!
これがあのケーキの切り落としです。
ストロベリー風味のスポンジに、ミックスベリーのクリームとジャムをサンド。そして、デコレーションにナッペしたクリームは、ココア風味ですv
Commented by oomimi_usako at 2011-12-31 22:38
☆ぐっぴーさま、ナイスいただきました!ありがとうございます。あら?カップお揃い?
お皿や、サラダボウルもありますよ~♪
今年もお世話になりましてありがとうございました。
ぐっぴーさまも良いお年をお迎えくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-31 22:41
☆きなこの母さまも端っこファン?
私もファンだから、売れませーん、自分でたべるんだも~ん。

>お陰で見てるだけで太った・・・・
え・・・私のせい?

Commented by bossma30 at 2012-01-01 14:04
お菓子作りはしませんが、巻き寿司の端っこが大好きです
向田邦子さんのエッセイにも「端っこ好き」な話がありましたよね。

さて、改めて、明けましておめでとうございます
私にはちょっと眩しいような生活を覘かせていただけて
本当に楽しく思っています、今年も楽しみにしていますね
Commented by oomimi_usako at 2012-01-02 12:49 x
☆bossmaさま、あけましておめでとうございます。
今年も、たぶん美味しいものばっかり並んでしまう食いしん坊なブログになりますが、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

みんな端っこ大好きなのね~v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 年の瀬に 東京ミッドタウン キュイジーヌ... >>