人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーハイムのコラボレーションケーキ 白バラ姫と紅バラ姫

ユーハイム・ディー・マイスターのコラボレーションケーキシリーズは、
まだまだ続いています。(以前のハメルンの笛吹き男は → こちら
その第27弾はグリム童話から“白バラ姫と紅バラ姫”。
ユーハイムのコラボレーションケーキ 白バラ姫と紅バラ姫_f0039281_22413646.jpg

ユーハイムのコラボレーションケーキ 白バラ姫と紅バラ姫_f0039281_22411462.jpg

小さい頃持っていた、
金色の表紙のついたグリムの絵本の挿絵を、思い出しました。
カチューシャをして可愛いオデコを出した姉妹。
それぞれ白いワンピースと赤いワンピースを着ていました。
切り株にひげを挟まれた悪い小人を、そうと知らずに助けるシーンは、
小人がちょっと不気味に描かれていて、
何となく頁を開くのが怖かったのを、覚えています。
ユーハイムのコラボレーションケーキ 白バラ姫と紅バラ姫_f0039281_22424038.jpg

ユーハイムのコラボレーションケーキ 白バラ姫と紅バラ姫_f0039281_22431078.jpg

ユーハイムのコラボレーションケーキ 白バラ姫と紅バラ姫_f0039281_2243356.jpg

ユーハイムのコラボレーションケーキ 白バラ姫と紅バラ姫_f0039281_22435411.jpg

ユーハイムのコラボレーションケーキ 白バラ姫と紅バラ姫_f0039281_22442593.jpg

こんなに可愛くて、美味しいケーキになった
白バラ姫と紅バラ姫の物語。
それぞれのケーキのお味は、もちろん楽しめますが、
“そうそうこんなお話だったわね、”
と、その頃の思い出などと合わせて、皆でいろいろおしゃべりしながらいただくのもまた、
コラボレーションシリーズの楽しみ方の一つだと思いました。

本日も、お立ち寄りくださいました御しるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2012-04-29 22:44 | あまいもの | Comments(2)
Commented by coed at 2012-04-30 23:12
可愛すぎ!
もったいなくて、食べられな~い!!!
って言いつつ、ぺろっとですね。
でね、私なら間違いなくチョイスする”クマの王子様”は居ないの?
Commented by oomimi_usako at 2012-05-01 15:56 x
☆coedさま、悩んだのですけれどね~、四人だったのですよ、おやつ人員が。
それで、私は、地味な色あいのクマさんを外しました。
coedさまなら、“間違いなくチョイスされる”というより、たとえお一人でも五個買われるのだと思っております~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< NEW YORK Franco... 端午の節句も >>