人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年春レッスン後半の風景

あっという間に五月も1/3が過ぎてしまいました。
3月4月と、二ヶ月間続けて行っていた今年の春レッスン。
遅ればせながらですが、その後半の風景です。
2012年春レッスン後半の風景_f0039281_19152767.jpg
お菓子のお教室では、
おウチでケーキを作る場合、実は一番登場回数が多い、アニヴァーサリー用ガトーフレーズを作っていただいていました。






2012年春レッスン後半の風景_f0039281_19154947.jpg
基本のスポンジも、クリームデコレーションも
ご家族のイベント毎にトライされれば、
それが練習にもなって、きっと上手になれますよ。
ご家族お一人お一人が、
あなたをケーキ作り上手にしてくださることでしょう。





2012年春レッスン後半の風景_f0039281_19161643.jpg
お料理のお教室では、
いつものように季節の食材を使って、
簡単に出来る小品をいくつか。
小鉢に盛り付けても、ワンプレートに盛り合わせても。




2012年春レッスン後半の風景_f0039281_19163579.jpg
添えたお篭は・・・





たけのこご飯。
2012年春レッスン後半の風景_f0039281_19165198.jpg

2012年春レッスン後半の風景_f0039281_1917437.jpg

彩りには、山椒の花の蕾煮を散らしました。

レッスンのあと・・・、
『おウチで早速作りました』あるいは『何度もつくっています』などと
お知らせを頂戴しますと、本当に嬉しく感じます。
もっと喜んでいただけるようにと、ますます張り切り、試作に臨んでいます。
お教室にご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

来週からの、2012年初夏レッスンでまた、
お目に掛かれますこと楽しみにしています。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2012-05-11 19:13 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by marikobrown at 2012-05-12 03:10
たけのこご飯〜!美味しそうです!日本に暮らしていた頃に料理上手な伯母の家でご馳走になって以来、生意気にも(笑)夫も旬のたけのこの美味しさを知っているんですよ。たまにはよい食材で美味しい炊き込みご飯を作ろうかな?
Commented by oomimi_usako at 2012-05-12 22:00 x
☆marikobrownさま、ありがとうございます~!
何を隠そう・・・美味です~v
それはひとえに旬の美味しいたけのこの力ですが。
ご主人さまもお好きと伺って、嬉しくなってしまいました。

美味しいものの美味しさは、万国共通なのですね。
marikoさまのお作りになる炊き込みご飯、きっと具材がとっても美しくカットされているのでしょうね~と想像してしまいました。
なんだかそんな感じがするのです♪
Commented by bossma30 at 2012-05-13 16:26
>『おウチで早速作りました』あるいは『何度もつくっています』などと
そのウチの味になってくれたら、先生冥利につきますね
炊きたてより、冷めたタケノコご飯が好きな私
こんな篭に入れて、お弁当にできたら素敵でしょうね
Commented by oomimi_usako at 2012-05-13 17:09
☆bossmaさま、そうなのそうなの!!
ほんとうにありがたいことと、私の方がいつも感謝しているのです。
篭の中にたけのこご飯詰めて、そして気持ちの良いお外でお弁当食べられたら、一日元気に過ごせそうですね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 芍薬のブーケ usako庵は鹿児島の夕べ >>