人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のお教室風景 前半

5~6月のお菓子教室は、
初夏のメニューで皆さまをお迎えしています。
初夏のお教室風景 前半_f0039281_2031486.jpg

日中は日差しが強く、暑い位の日もあるので、
お昼のクラスの方は、日焼け対策万全の夏スタイルでお越しになります。
でも、日が落ちれば、まだまだ肌寒く、
夕方からのクラスの方は、しっかり上着を羽織っておいでになっています。
初夏のお教室風景 前半_f0039281_2033341.jpg

和のお味を散りばめた冷たいデザート。
今から復習なさっておけば、
盛夏の頃には、きっと、気軽に楽しめるようになりますね。
初夏のお教室風景 前半_f0039281_2035177.jpg


(昨年も初夏は冷たいデザートでした。→こちら

お教室のレッスン日は、たいてい金曜日。
今日お見えになった方とお話していて、
“来週の今日”は、もう6月だと改めて気付きました。
2012年も、もう真ん中に差し掛かっているのですね。

・・・わ~っ、なぜかとっても焦りました。

同じく焦ってしまわれた方、
“わ~っタイヘン!”のクリックを、おひとつご一緒にお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2012-05-25 20:00 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by coed at 2012-05-26 22:35 x
冷たいデザート、美味しそう!
でも、今から復習しなくっちゃならないんですねぇ・・・。
怠け者のcoedに神のお恵みがあることを祈っております。
にしても、あっという間に、来週は6月ですね。
怖い~っ!!!
Commented by oomimi_usako at 2012-05-27 21:29 x
☆coedさま、いえ、復習を重ねなくてもお作りになれるならば、盛夏ぶっつけ本番!でも構いませんのよ。
刻一刻とまた、お誕生月が近づいてきて、もしかしたらこの世で一番怖いものかもしれません。
Commented by yukkolin at 2012-05-29 00:34
usakoさん、ご無沙汰しております<(_ _)>
冷たいデザートの美味しい季節になりましたね。
和のお味を散りばめた冷たいデザート・・・どんなお味なのかしら?
とても綺麗で美味しそうです♪
そう言えば昨年のメロンのデザート、思い出しました^^
美味しそうでしたものね~一年経つのが早いですね!
私、usako先生にどうしても習いたいお菓子があります。
何かわかりますか?それは忘れられないお味、、ふふ
習いに行きたいわ♪
Commented by oomimi_usako at 2012-05-29 22:00 x
☆yukkolinさま、久し振りのコメント嬉しゅうございます。
ありがとうございます。
一年どころか、もうまとめて五年くらいが飛ぶように過ぎて困っております。
“忘れられないお味”そのようにおっしゃっていただけるととても嬉しいです、ありがとうございます。
そのお菓子・・・わかってしまいました。
季節ものですね。
検討させていただきます~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 月9と火9 わたしの場合。 葉山 菓子舗日影茶屋 美味しい... >>