人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芍薬のウェルカムフラワー

芍薬のウェルカムフラワー_f0039281_22561976.jpg

いってらっしゃいのときも、
お帰りなさいのときも、
そして、いらっしゃいませのときも。
芍薬のウェルカムフラワー_f0039281_2257613.jpg

そのたび毎に、見るものを楽しませてくれている、
お玄関に飾った芍薬の花々。
芍薬のウェルカムフラワー_f0039281_22572292.jpg

幾重にもかさなる、
薄い羽根のような花びらに
にじむように
優しい色がひろがって。

あでやかでもあり、
初々しくもあり、
大好きなのは、そんな不思議な魅力があるからでしょうか。
芍薬のウェルカムフラワー_f0039281_22574383.jpg

ピンク色の濃淡の芍薬に
真っ白な梅花ウツギをあわせて生けました。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。



お庭の梅花ウツギも
可愛らしい花を咲かせていました。
芍薬のウェルカムフラワー_f0039281_2324187.jpg

芍薬のウェルカムフラワー_f0039281_22583283.jpg

うちのベランダにも、
鉢植えの梅花ウツギ、調達しようかしら・・・。
by oomimi_usako | 2012-06-07 23:00 | 草花 | Comments(12)
Commented by marikobrown at 2012-06-08 01:24
きれいな色!芍薬は大好きなのに、ちゃんと咲くまで育った試しがありません。ペーパーで再現できないかしら?なんて思ってしまいました。本物には敵わないけれど、材料ならいくらでもある(笑)!
Commented by 2005-1127 at 2012-06-08 06:05
芍薬、何とも言えない魅力があるお花ですよね♫
ピンクの濃淡も素敵!
Commented by bossma30 at 2012-06-08 07:26
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
全部今の季節の花だったんですね
拙宅のベランダも百合が次々咲きだして、むせ香るばかりです

Commented by sanpomichikara at 2012-06-08 11:21
まさにusakoさまのイメージです。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-08 21:30 x
☆marikobrownさま、この色可愛いですよね、私も大好きです。
確かに芍薬は、蕾の状態によっては咲かない(咲きにくい)こともありますよね。
切花で買うときには、少しほころんでいるものを選ぶことにしています。
蕾が固いときは、霧を吹きかけると良いと、何かで読みましたが・・・試してみたことはありません。
ペーパーで再現!
marikoさまなら、きっと本物と見まごうばかりの可愛く綺麗なお手製芍薬が完成しそうですねv
見たい~~~っ♪
Commented by oomimi_usako at 2012-06-08 21:31 x
☆モンスーンさま、大好きな芍薬を大好きな色で生けてみました。
時季が限定されるので、いまのうちにと、楽しんでいます。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-08 21:32 x
☆bossmaさまは、上手に百合を咲かしていらっしゃいますよね。
どのお花も魅力的で、ちょっとでもアヤカリタイ~!
Commented by oomimi_usako at 2012-06-08 21:33 x
☆Yoshimiさま、イメージは大切ですv
いずれお目にかかるときには、“怪しい三段活用の、三段目”で、伺います・・・。
Commented by suzu-kinako at 2012-06-09 10:14
ふわ~ふわ~で優しい気持ちになれる画像です。
usakoさんならではの豪華なお花ね。
ウツギも上品でこちらもusakoさんにお似合いです。
Commented by mituamikko109 at 2012-06-09 16:55
芍薬ってこんなに綺麗だったんですね~
私もusakoさんのイメージは、このようなピンクなんですけど^^
でも利き酒をされるusakoさんは、きっとオレンジカラーかも。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-09 23:39 x
☆きなこの母さま、用もないのに、お玄関のお花の前に行って眺めては仕事に戻る・・・そんなことをずっとやっていました。
芍薬もウツギも、初夏の香りがしていました~♪
Commented by oomimi_usako at 2012-06-09 23:44 x
☆mikkoさま、芍薬は、ひらいてきたときの華やかさが嬉しいほどの綺麗さなんですよ~。
えへへ~、こんなピンクのイメージですか?
利き酒中も変わりませんよv
ご想像はそのままで・・・でも、mikkoさんとも、もう会えないよー!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナイス ミディ トマト 渋谷 九州料理の店“九州” >>