人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス テイラーズ オブ ハロゲイト ヨークシャーティー

朝、飲むもの。
まず、野菜ジュースをグラス一杯。
次に、冷たいミルクを、マグカップに一杯分注ぎ、
それを半分まで飲んだら、濃い目にいれたお紅茶を注ぎ足し、
朝食と共にいただきます。

そのお紅茶は、なんと言ってもF&Mのブレックファスト
それから、日東紅茶のアッサムも、旨みが濃くてとても美味しいのでお気に入りです。
そして、あまりお目にかからないけれど好きなので、見つけたら必ず買って置くのが
TAYLORS of HARROGATE (テイラーズオヴハロゲイト)の、YORKSHIRE TEA(ヨークシャーティー)。
イギリス テイラーズ オブ ハロゲイト ヨークシャーティー_f0039281_1213670.jpg

テイラーズオヴハロゲイトは、イギリス、ノースヨークシャーの会社
(日本語のHPは → こちら) 
イギリス テイラーズ オブ ハロゲイト ヨークシャーティー_f0039281_1222024.jpg

茶葉は、ティーバッグになっているので、
抽出用のポットを使わず、ティポットにそのままポンと入れられて、
手軽に楽しめるところが便利です。

今年は、エリザベス女王在位60年のお祝いに絡み、
お店でのイベントや、TV番組、雑誌の特集など、
いつもより少し、イギリスものが取り上げられることが多いのは、イギリス好きにとっては、嬉しいこと。

ノースヨークシャーの風景と、ユニオンジャックが印刷されたこのお紅茶のパッケージも、
なんだかとっても好きなので、
キッチンの目に付くところに置いて、楽しんでいます。



-
by oomimi_usako | 2012-07-09 11:54 | お気に入りの品々 | Comments(10)
Commented by chojiiro at 2012-07-09 12:57
usakoさん、私もヨークシャーティー大好きです。
イギリスで何箱も購入してきたのですが、日本でも売っているのですね。いつもは、コーヒー党なのですが、最近は毎朝アイスティーを淹れていますよ。
野菜ジュース、ミクル、さすが健康的なドリンクです。
最近野菜のスムージーが流行っていますが、usakoさんはお手製の
野菜ジュースかな、ついつい流行りの追いかけ、手作り野菜ジュース試してみようかな、なんて思っています。
Commented by oomimi_usako at 2012-07-10 09:36 x
☆ciacoさまは、コーヒー党でしたか、てっきりお紅茶党かと!
楽しく学ばれているご様子を、いつも“すてき~”と思いながら拝見しておりますよ♪
ヨークシャーティ、日本で飲むとやはりお水の違いでお味もちょっと違う気がしますが、見つけると買ってしまうのですよね~(^^;)私は成城石井で。
朝のジュースもちろん私は。。。缶で~すっ!!
手作りジュースより手軽だし、使われているお野菜の種類もだんぜん豊富だし、後片付けも不要だし、何より、この性格には市販品が向いていると、判断してそうしています。
ciacoさまは、なんでも丁寧にちゃんとなさるから、是非是非手作りジュース試してください。それを拝見して、私も心が動くかも。優柔不断なツラレ症なのも、性格なもので(^^)v
Commented by suzu-kinako at 2012-07-10 13:35
usakoさんちはやっぱりお洒落な朝食ね♪
今朝は珍しく特製ドリンクなんぞミキサーでがーっとやりましたが、毎日は続かないのだ~わよ。
健康を考えて・・・・・結構面倒だな病発症したので簡単簡単な食事が増えました。usakoさんを見習った方がいいわね。
Commented by mituamikko109 at 2012-07-10 18:04
やっぱり、お紅茶はイギリスですか、お洒落な朝の時間ですね~
面倒なので紅茶はリプトンティーパックで、簡単にチョンチョン^^
最近は、ちょっと頑張って、ティーポットでルピシアの白桃烏龍茶をアイスで飲んでます。
野菜ジュースまで手作りなのかと思いましたが、缶でしたか^^
同じだわ~と、ホッとしてる私です(笑)
Commented by oomimi_usako at 2012-07-11 09:06 x
☆きなこの母さま、そうそう!簡単に出来るところは簡単に。
ココは譲れないわっ、というところは手を掛けて・・・がモットーv
なのですが、“ココは譲れないわっ”というハードルが余り高くなかったり(=自分に甘い)いたしますの~おほほ。
Commented by oomimi_usako at 2012-07-11 09:16 x
☆mikkoさま、英吉利ものがおいしゅうございます~といっても、原産を辿れば結局同じではありますが。
tea bagでも、美味しくいれるコツがあります。
それは、蒸らすこと。
なので、tea bagをいれたマグカップに熱湯(←これ大事)を注いだら、お小皿でも何でも良いので蓋になるものを被せて抽出時間(←箱に書いてある)をじっと(途中でフリフリはNG)待ちます。そして時間が来たら、bagを取り出して(出来れば絞らずに水滴が自然に全部落ちるまでつまんで待つ)出来上がり。
どうぞお試しください!
Commented by yaya-koro at 2012-07-11 09:39
うちも朝は野菜ジュースです。
市販の・・・
ジューサーかミキサー買って、手作り野菜ジュースにしてみたいのですが、
ジューサーかミキサーかで悩んで、買えません^^;
朝は液体が多いでよね。
Commented by oomimi_usako at 2012-07-11 22:21 x
☆yaya-koroさま、私は市販の野菜ジュースに入っている野菜の種類の多さに惹かれました・・・という言い訳にしておきます。

絞りカスを除くか、入れるか、というのが、決め手のようですよ。
Commented by yuki at 2012-07-13 08:40 x
はじめまして。
Yorkshire Teaに反応してしまいました。
日本でも買えるんですね?
日本語のHPまであるなんて!
実は、先月、約4年の駐在を終えてイギリスはヨークシャーから帰って来たところなんですが、
日本では買えないと思って、山盛りYorkshire Teaを買って帰って来たところなんです。
持って帰ったのがなくなったら、終わりか~と思っていたので嬉しいです♪
ありがとうございます♪
Commented by oomimi_usako at 2012-07-13 16:00 x
☆yukiさま、初めまして、コメントありがとうございます。
そして、お帰りなさいませ!
ヨークシャーでは、どんな風にお過ごしになっていらしたのでしょう。
ブログをお持ちのようなので、もしかしていろいろ拝見出来ますか?
このあと私も伺いたいと思います。

ヨークシャーティは、東京横浜界隈では、時々輸入ものを扱うマーケットなどで出されるので、私も今までは目にすると買うようにしていました。
今回ブログを書くに当って調べたら、日本のHPもあってびっくりしています。
それだけ、人気があるということなのかもしれませんねv
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 真瀬はるかちゃん、その後。 お教室風景 >>