人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢高原ビール 2012年夏季限定は英国スタイル

こちらも、毎年のお楽しみ。
軽井沢の地ビール軽井沢高原ビール(ヤッホーブルーイング)は、
定番のお味の他に、年毎の限定ビールを発売しています。

 非常に変わった(音がでます)HPがあります。→ こちら。

軽井沢高原ビール 2012年夏季限定は英国スタイル_f0039281_1742406.jpg

今年2012年は、オリンピック開催地イギリスに因み、パブで愛飲されているビターを夏季限定のお味に定め、4年前の2008年シーズナルビールだったエキストラスペシャルビターを復刻して再登場させました。

綺麗な琥珀色の、ビールらしいビールのお味は大変美味。
同じく軽井沢にお店のある、腸詰屋(本店:群馬県)のソーセージで作ったシュークルートに合わせていただきました。
軽井沢高原ビール 2012年夏季限定は英国スタイル_f0039281_17445093.jpg

 *腸詰屋のソーセージもお土産、ご自宅用いずれにもお薦め。
  お好みのものをまとめて配送してもらえます。
  私は特に、この白いミュンヘナーヴァイスヴルストが大好きです。



美味しいビールお替り!となった頃に、
“せっかくだから、日本男子サッカーをバックに英国スタイルビール撮っておこう”
軽井沢高原ビール 2012年夏季限定は英国スタイル_f0039281_17454797.jpg

次の瞬間。
軽井沢高原ビール 2012年夏季限定は英国スタイル_f0039281_1746221.jpg

最初の得点。
軽井沢高原ビール 2012年夏季限定は英国スタイル_f0039281_17461484.jpg

画面の向こうで喜ぶ、ナントカさんとナントカさん。
・・・お名前忘れてしまいました、サッカーあんまり知らないの。
画面のこちらで喜ぶ、殿。
(画像なし)
軽井沢高原ビールエキストラスペシャルビターが、ますます美味しくなりました。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2012-08-06 17:34 | おそとでお食事 | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2012-08-06 19:11
軽井沢、楽しそうですね♫
日本の避暑地は、グルメに観光に充実していますよね!
やっぱり夏はビールですね^^
Commented by suzu-kinako at 2012-08-06 20:39
きゃ~HP見ちゃった。
私、未成年なのかな・・・・呑めないのだ。
サッカー見てたわよ、最初にシュート決めたのは永井です。
Commented by yukkolin at 2012-08-07 14:22
usakoさんの軽井沢シリーズを拝見していると、どんなに楽しかったかよーくわかります♪
メモメモが忙しい^^
この前、軽井沢高原黒ビールをいただきました。
でも、このオリンピック仕様の夏季限定がいいな~~♪
腸詰屋さんのソーセージも!!
Commented by mituamikko109 at 2012-08-07 14:29
楽しい~私もHPにいって、いたずらに未成年をクリックしたら
ミルクのレシピが満載でしたね(o^―^o)
ちゃんと、よなよなの里、見てきましたよ。
1000円お試しポチッと押しそうになったけど、楽天登録してなかった・・・また今度ネ
Commented at 2012-08-07 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2012-08-07 22:19
☆モンスーンさま、暑いとは申せやはり東京に比べればグンと涼しく・・・そういうことも楽しさに拍車を掛けるのかもしれません。軽井沢には、このほかにも美味しいビールを飲めるお店がいろいろありますv
Commented by oomimi_usako at 2012-08-07 22:23
☆きなこの母さま、ちがうちがう~!
呑める呑めないでなく、生年月日から計算してね(^m^)
あ、永井選手というのでしたね。
このゴールの時に足を痛めていたようですよね。
次の試合は大丈夫なのかな~?
Commented by oomimi_usako at 2012-08-07 22:26
☆yukkolinさまが、秋にいらっしゃるとのことでしたので、何かご参考にしていただければよいなあと、思いつつ書いています。
とは申せ、定番ばかりで、あんまりお役に立てませんねえ。
あと一回位で軽井沢も〆たいと思います。
Commented by oomimi_usako at 2012-08-07 22:29
☆mikkoさま、“おぬしっ”とか言われちゃいましたか?
楽天の方に、ビールの詳しい説明などが記載されているので、
見ているうちにツイツイ・・・となることは避けたい(?)と思っています。
Commented by oomimi_usako at 2012-08-07 22:40
☆08-07 22:04の非公開さま、お知らせありがとうございます。日時問題ございません。
ひたすらひたすら楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰山 軽井沢 かぎもとや >>