人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀近江八幡 たねや のどごし一番本生水羊羹

滋賀近江八幡 たねや のどごし一番本生水羊羹_f0039281_21494268.jpg

季節感のある、美味しく綺麗な和菓子をたくさん揃えている、近江八幡市のたねや
本店の日牟禮ヴィレッジは、風雅なひと時を過ごせる素敵な場所のようです。
滋賀近江八幡 たねや のどごし一番本生水羊羹_f0039281_2149583.jpg

嬉しい到来物。
御名は“のどごし一番本生水羊羹”。
まるで、夏に美味しい、プシュッ、シュワシュワ~ 
・・・という飲み物のようなネーミング。
滋賀近江八幡 たねや のどごし一番本生水羊羹_f0039281_21501267.jpg

私の持つたねやのイメージとは、ちと違うのですが。
いただいてみれば、のどごしつるり、やわやわとろり。
工程で、鈴鹿山系からの近江の伏流水を使用しているとのこと。
さすがたねや、お品の良いお味の美味しい水羊羹でした。
滋賀近江八幡 たねや のどごし一番本生水羊羹_f0039281_21502430.jpg


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2012-09-06 21:39 | あまいもの | Comments(10)
Commented by doremi730 at 2012-09-06 22:01
たねやの和菓子大好き!

でも、これは未だいただいた事ないです、、、美味しそう!
Commented by peko-nanamama at 2012-09-06 22:42
水羊羹はこのくらい水っぽいのがいいですよね~
セブンイレブンのは食べたことあります?
あれもなかなかいけますよ
Commented by coed at 2012-09-06 22:45 x
本当に、”おやつ”は毎日なんですねぇ・・・。
決~めた!!!
明日から、とらこ2号になるぞ!
Commented by oomimi_usako at 2012-09-07 15:24
☆doremiさま、お味がお上品でいいですよね~♪
出来立ての水羊羹・・・まさにネーミングの通りですよ!
Commented by oomimi_usako at 2012-09-07 15:26
☆ななままさま、わたしはね~どっちもすき~♪
みずみずしいのも、それから缶詰になっているしっかりしているのもv
セブンイレブン、最近PV充実しているそうですね。
水羊羹まであるのですね、今度食べてみます~。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-07 15:27
☆coedさま、そう、朝ご飯やお昼ごはんや、お夕食が毎日あるように、おやつも毎日きちんと食べないといけませんよ。
ちなみににゃんこには、おやつは出ませんが、宜しいでしょうか?
Commented by yaya-koro at 2012-09-08 09:27
たねや、大好き!!ほとんどハズレなしの和菓子屋さんです。
滋賀のお店ですが、京都に支店がなく、飛んで大坂にあるんですよねー。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-08 17:06
☆yaya-koroさまもお好きでしたか~♪
京都はお近いからなのでしょうか?
では、お買い求めになる時にはちょっと大変ですね。
本店に、一度行ってみたいと思っています。
Commented by happypeas3 at 2012-09-13 12:02 x
これー!美味しいですよね~♪私、水羊羹では一番だと思います。おまけに日持ちするし。(ほら、竹筒入りの風流系はすぐに食べないといけないから・・・)でもね、我が家は夫が一番苦手な食べ物が「水羊羹」なのでめったに食べられないんですけど・・・(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2012-09-13 18:03
☆happypeasさま、ね~、美味しいですよね~♪
形がつくぎりぎりの整え方が、この嬉しい食感を生み出しているのですよね。
御主人様、苦手なのですか?
もうこうなったら、秘密の場所に仕舞っておいて、平日のおやつに召し上がってくださいまし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そろそろ季節の模様替え 東京富岡 深川伊勢屋 >>