人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのお食事ケーキ

この夏も、可愛らしくて美味しいトマトにたくさん出会うことが出来ました。
トマトのお食事ケーキ_f0039281_15351568.jpg

はあと形のものも!
ベリーガーデンという品種だそうです。
トマトのお食事ケーキ_f0039281_15353039.jpg

茂木のミディサイズの瑞々しく元気なトマトを頂戴したので
うんと手を掛けて、更に美味しくしていただくことにしました。
トマトのお食事ケーキ_f0039281_15354764.jpg

ミディトマトのお食事ケーキ。
そのままでも、とっても甘いジューシーなトマトが
火を入れることでますます甘く美味しくなりました。
トマトのお食事ケーキ_f0039281_1536050.jpg

夏の宵に、良く冷やした軽井沢高原ビールの今年限定白ビール、
ベルジャン・ホワイトと共に堪能しました。

来年の夏も、美味しい夏のお野菜に、たくさんたくさん出会えますように。


本日は、おやつのお話ではありませんが、
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2012-09-11 23:00 | おうちでお食事 | Comments(6)
Commented by coed at 2012-09-12 00:07
がぶりっ!と一口で食べられちゃう、誰かさんちのトマトが聞いたら、泣いちゃうこと間違い無しの羨ましいトマトちゃんたちのお話ですね。
そっか、usakoさんちに行って嬉しいのは、私だけじゃない…。
ライバル超多しですね(*_*)。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-12 21:24
可愛いハート型のトマトと美しいusakoさんの指。
これってトマトの下はご飯ですか?
美味しそうね♪
Commented by oomimi_usako at 2012-09-12 21:33 x
☆coedさま、トマトちゃんたち可愛いように見えて実は、結構しっかりしてますからね・・・。
泣いたりなんかせずに、私たちもー!とどなたかの周りに押し寄せておねだりして大変かもしれませんよ。
これ幸いと、片っ端からパクパク食べたりしないで、トマトちゃんたちの願いをかなえてあげてくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-12 21:37 x
☆きなこの母さま、真っ赤なはあと形、食べるの惜しかったけれど、しばらく眺めてパクッといってしまいました~。
ケーキの方、トマトの下は、パンとパイ生地になっています♪
こんな風にしたら良いかな?と適当に適当を重ねたので、いずれちゃんとレシピにしたいと思っています。
Commented by yukkolin at 2012-09-13 00:52 x
ハート形のトマト、可愛いですよね~❤
ペンダントにしたいくらい♪
トマトのお食事ケーキ、リゾットかしらと思いました。
私にもレシピ教えて下さいませ^^
Commented by oomimi_usako at 2012-09-13 17:54
☆yukkolinさま、はあとのとまとのペンダント♪
可愛いけれど・・・一つ付けてはパクッ。代わりを付けてはパクッ。
・・・ということになりそうです、わたくしのばあい。
お食事ケーキのレシピですね、はぁ~い。
一生懸命思い出しますっ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京銀座 ブールミッシュ 青山 TORAYA CAFE >>