K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

朝のフルーツ仕様

f0039281_18263972.jpg

♪~ピンポンパンポーン。
お知らせいたします。
本日は、休日のため、巨峰の皮むき、および種取りサービスは
省略させていただきます。
予め、ご了承ください。
ピンポンパンポーン~♪


季節はちっとも進まないように思いますが、
秋に美味しい果物は、どんどん出回り始めています。
毎朝欠かさずいただくフルーツには今、
立派で瑞々しい巨峰を頂いています。

食べ方の好みは、人それぞれ。
私は、いつも、皮を剥いて種をだしてから、お口に放り込むのが好み。
殿は、まるごとお口に放り込み、種だけ後から出しています。

出勤前の一分一秒が惜しい平日の朝は・・・、
f0039281_18273278.jpg

殿の分も、皮をざっくりむいたら、一箇所裂いて、
種を取り出して食べやすくして食卓へ。
もちろんこれは、平日限定のサービス。

お休みの日、朝食の席について、
最初に書いたとおりのアナウンスをいたしますと・・・
殿の眉が、ピクリと動きます。




-
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/17972959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-17 09:25
おはよう~~
今朝もピンポンパンポーン♪だったの?
毎日、毎食食べたいフルーツ、usakoさんは優しく巨峰を剥いてあげるのね。
私は優しくないので、ご自由にどうぞ・・・なの。
食べたければ梨・リンゴも各自で剥く・・・なの。
Commented by まりりんまま at 2012-09-17 12:03 x
うちも毎朝フルーツです。
曜日によっては私の方が先に出勤するので、主人が私と娘の分も皮むきをしてくれたりしますよ。
と言っても、主人は自分が食べたいからかも・・・あはは。
↓の栗のプリン、休日出勤している主人に買ってきてもらわなくちゃ!
栗のお菓子がたくさんお店に並ぶようになって、選ぶのに困っておりますよ~。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-17 17:35 x
☆きなこの母さま、こんにちは~!
もちろん今朝もサービスはなしです、おやすみですもの。
きなこの母さまは、厳しい教育方針なのですね。
うちは、定年退職でもしたら、厳しくする予定です。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-17 17:38 x
☆まりりんままさま、御主人さま、お優しい~(^^)
うちは、私が出ないので、今はサービスしていますが、そのうち・・・v
栗のお菓子、そうそうたくさんでてきましたよね。
定番以外にも各店工夫をして、美味しそうなものがたくさん並んでいるので、私も、あれこれ目移りしています♪
美味しい秋がやってきますね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2012-09-16 18:25 | おうちのお食事 | Trackback | Comments(4)