人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗好きのあなたへ

実家へ出掛ける時には、大抵おやつを持参します。

作ったお菓子を持って行くこともあれば、
途中で調達して行くこともあります。

でも、辿る道すがら、寄れるところは山ほどあるので、
たくさんの誘惑から一つに絞り込むのに、いつも大いに悩みます。
栗好きのあなたへ_f0039281_18511775.jpg

この日のおやつは、直中仙太郎の栗の和菓子。
まさに栗!という形をしたこのお菓子は、
つやつやした羊羹でコーディングされています。
通年商品の“老玉(ぬばたま)”というお菓子のアレンジではないかとお見受けしました。
芥子の実のお化粧も、可愛いひと品。
中にはコロンと栗が丸ごとひとつ、餡に包まれていました。
栗好きのあなたへ_f0039281_18513466.jpg

仙太郎は、京都下京区に本店のある和菓子屋さん。
渋谷東横のれん街店では、すべての和菓子をこの店舗内で作っているとのこと。
出来立ての和菓子を、手に入れることが出来るのです。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
by oomimi_usako | 2012-11-21 23:59 | あまいもの | Comments(6)
Commented by suzu-kinako at 2012-11-22 09:40
私も先日このお菓子、エンジェルのママのお土産で頂きました(*^。^*)
た~んと食べましたよ♪
Commented by oomimi_usako at 2012-11-22 20:34 x
☆きなこの母さま、えーっ?
一体幾つ召し上がったのでしょう・・・?
私は、もちろん・・・ひとつですよv
Commented by 2005-1127 at 2012-11-22 23:07
USAKOさんのお菓子を選ばれるセンス
大好きです☆
全部美味しそうなんだもん!
Commented by mituamikko109 at 2012-11-23 13:35
これ、仙太郎のこぐりに似てます
ちっちゃいから、私もいっぱい食べた記憶が(^^;)
こちらのは、ぬばたま?栗が一個入ってるみたいだし、さすがにたくさん食べられませんね。

Commented by oomimi_usako at 2012-11-23 23:29 x
☆モンスーンさま、ほんと?わぁうれしい!!
でも確かに、どれも美味しくいただいております♪
Commented by oomimi_usako at 2012-11-23 23:33 x
☆mikkoさま、こちらには丸ごと栗が一つ入っているので、一回に1個で大分満足できるサイズでした。
名前が・・・、ちょっと違ったような気がします。

栗の季節以外は、まん丸に成形して、
ぬばたまという名前で売られているようですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 年に一度の繁忙期? 沈む夕日に照らされて >>